見出し画像

2021年の目標

あけましておめでとうございます。前買ったルームフレグランスを先日開封してすげえいい匂いしててテンション上がってる宮川です。久しぶりの投稿ですね。いつぶりでしょうか。


遅くなりましたが、今回は今年の目標について書こうかなと。ぶっちゃけ去年の目標とか決めてなかったんですが、せっかくなので今年は決めようかなと。

今年の目標は2つあって

「今年しかできないことを楽しむ」
「人を信頼する、人に信頼される人になる」



1つ目の「今年しかできないことを楽しむ」ってのはそのままの意味です。特に今年は特別なんですよね。何が特別かって、今年このまま順調に行くと僕は4年生になります。4年生になると研究室に所属します。するとどうなるか。今まで頑張ってたサークルとか学生団体とかボランティアとかそういうのに割く時間が圧倒的に減ります。なんで恐らく今年のtabippo、長くても今年のチャリティーサンタが本気でとりくめる最後のものになると思ってます。あと、研究室も院違う研究室行く可能性も考えるとこの研究も今年だけかもしれません。旅行に行ける回数も減るだろうし、色々と変わる1年になるかなと思います。なんで今年しかできないことをめいいっぱい楽しむ。これ大事やからね、テストでるよ?📃
まずはtabippoを、今まで全然出来てなかったので残り少ないけど、全力を尽くす。だってこんくらいじゃ人間死なんでしょ笑ね、なんで、やるしかないっしょ?


で2つ目の「人を信頼する、人に信頼される人になる」。これなんだけど、去年人に関して結構色々ありまして。まあ、コロナだったんですけどね。いや、多分一昨年も色々あったわ笑で、じゃあここいらで他の人との関わりもちょっくら本気出してみっか!って事で。まあ、人との関わりってのが想像以上に大事っての改めて知って。その中でも人脈が〜とかじゃなくてちゃんと信頼してる人ってのが大事やなーって。いや、別に大学入ってからそんな人いなかった訳では無いけどね?ただ、めちゃめちゃ仲良い人見てて羨ましいなーって思ったのも事実で。て事で自分が人を信頼するのは当たり前なんだけど、人からも信頼されるような人間になる、これも今年頑張ってみようかなと。ずっと憧れではあったんよね、そういうの。いや、いるよ?もちろん。そ、そんなぼっちやなかったけど、これまでも、、うん。さすがにね?
でまずはtabippoの人を信頼する。信頼したいと思ってできるものではないと思うけど、まず終わるまでには気がついたら俺、この人信頼しとるわみたいな関係性が欲しい。あとは信頼されるように自分磨きよね〜。がんばるっぞ!


という事で今月の目標も。そして宣言も。
少なくとも今月は、週6以上で夜にtabippoの人と話す。作業会でもmtgでも1on1でもなんでもいい、話す。まあ、あとは夢とか聞けたらいいよね。みんな素敵な目標持ってるし。いいか?聞こえたか?tabippo諸君。俺はやると言ったらやるぞ?もうぜひぜひ話しかけてくださーい、自分からも行くけど来てくれたら投稿主、はねて喜びまふ。

あとは本読む!まだ何冊か決まってないけど今月はインプットの月でごぜえやす。

あとはえいごとかやったりその他もろもろ習慣化っすかね。

まあ、わたくし、文章書くの苦手ですので意味わからん読みにくい所もあるかもだけど、あえて思ったことを連ねたこのまま投稿します。ではまた、次回お会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?