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ブランディングスキル

こんにちは!

今回はブランディングについて話していきたいと思います。

あなたは商品を売りたい時にどのようなアクションをしますか⁇

ブランディングスキルを活用して
商品を売らなくても商品が売れたら最高ですよね⁇

商品を売りたいのであれば、商品を売ってはいけません。

世の中には様々なブランディングが存在していて、

①コーポレーティングブランディング
→HP、ロゴ

②プロダクトブランディング
→価格.パッケージ、材料、デザイン

③マーケティングブランディング
→チャンネル、ターゲット、メディア、口コミ

④セールスブランディング
→販売方法、資料

があります。

様々な場所で使われているんですね‼︎

そして、

ブランディングが無いと負のスパイラルに入ります

負のスパイラルとは⁇

価格競争

サービス競争

自社コスト

利益率低下   負のスパイラル

コスト削減

PR削減

シェア低下

ブランディングとは商品やサービス以外のもの(負荷価値)をPRすること

商品を売りたければ、商品をPRしてはいけません。

例を出して話していきます。

Do3 シャングリラのラテ
DO2 ①相場価値 (価値は無い)
DO1 世間一般のラテ

一番売り上げが上がっている箇所ではなく、
一番利益率が高い箇所を取り入れていきます。

価格についてはビジネスの真骨頂になってきますね。

ブランディングを一度見直してみて下さい。

本日はここまでです。

また次回お会いしましょう




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