見出し画像

SNSとは⁇

こんにちは。

本日はSNSについて書いていきたいと思います。

SNSとは⁇

今あなたが使っている
LINE、Instagram、Facebookなどなど

生活する上では必ず必要なツールとなっているのは事実でしょう。

そして

SNSは国民の4人に3人が活用しているというデータも出ています。

2012年 約8割が10代〜30代
2017年 約6割が30代〜80代

もう若い人しか使っていないは嘘になるんですね。

おばあちゃんもスマホでSNSを利用する時代に突入したと考えていいでしょう。

今後の時代は

SNSに露出しないと誰にも知られない時代に突入していきます。

要するに

SNSに露出しないビジネスは誰にも知られないという事です。

SNSの拡散スピードは従来に比べて
100倍の拡散力があります。

現在→Instagram→A B C D

一気にAさん、 Bさん、Cさん、Dさんに拡散する事が可能になりました。

そして従来までは

オークションマーケティング

お金を掛ければかけるほど検索エンジンのトップに転載されるなど、資金力がある会社や企業しか勝ち目がありませんでした。

ですが、今の時代は

クオリティーマーケティング

無資本で誰でもマーケティングが出来ます。
お金をかけずに個人でマーケティングが出来てしまいます。

数ある中でInstagramが熱いのです!

Instagramは人々が2.3時間に一度開いているというデータがあります。

そうです。
電車通勤で携帯を見ている方、
歩きスマホをしている方などほとんどがInstagramを開いているんですね笑

インスタは流行り、スタイルではありません。

何故か⁇

インスタはライフスタイルアプリ

=便利だという事

お店を予約するのに飽きたとかないですよね⁇

興味・地域・ライフスタイル

だから流行り廃りが無いのです。

インスタの特徴を挙げていきます‼︎

永続広告

・自社SNS
・自社ブログ
・会員制サイト
・メルマガ登録

一度フォローされると自分が投稿をする度にその人達に継続的にリーチ出来る自社媒体の構築が可能となります。

プッシュ広告
・メール
・LINE@
Instagram プル広告
※相手が見に来る
※自然広告表示

広告ほど、広告にならないものはありません。

人は知りたがりで面倒くさがりである。

SNSの特徴やInstagramの特徴を理解して進めていきましょう。

本日はここまでです

また次回お会いしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?