見出し画像

【夏至、だからこそ、STAYHOME】

夏至で、新月で、
新しいコトを始めるのに素敵な日だとのこと。

石井ゆかりさん、しいたけさんはもちろんのこと、
コーチの先輩方の発信も読んでいる私としては、
至極当然であり、何かを始めたい衝動に駆られる。
(これはうちゅうから与えられた、衝動かもしれない!)


この日を目掛けて、何か企画しよう、とか
実際思っていたりもした。

しかしですね、はい。
その企画が間に合わなかったとかそういう話ではなく(笑)
この夏至は、学生時代から「100万人のキャンドルナイト」を
思い出す日でもありまして。
(ちなみに映画「大停電の夜に」とか私にとっての青春映画)

「でんきを消して、スローな夜を」過ごす日だったりするのです。

(映画は、クリスマスイブが舞台ですがw)

幼児2人がいる我が家は、でんきを消して、
キャンドルナイトをする日はいつになることか、
もちろん電気はついているのですが、
有難いことに、今日は父の日。
家族との時間を有り難く過ごそうと思うわけです。

相変わらずな日曜日ではあるのですが、
新しいコトを始めることもいいけれど、
日常にあるコトの有り難さに気づかせてもらえる。

そんな日にしよう、と思っているわけです。
それが私の、夏至の過ごし方。
それが私の、キャンドルナイト。
それが私の、STAYHOME、いまさら、だけどねw

今日、何かを始められる皆様の「コト」が成就しますように。
新しいコトを始めても、始めなくても、
日々是好日、善き夜を過ごせますように。

誰かにとって特別な1日でなかったとしても、
あなたにとって特別な1日でなかったとしても、
ただその1日が、特別な1日であることを、私は知っています。

多分ねw

写真は、雰囲気だけでも、、、ということで、
母の故郷奄美大島の7月の夕焼け

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?