佐々木拓輝の北区に帰宅~。③ちょっと物価大丈夫?ってくらい安い

佐々木拓輝です。
東京都北区に住んでいる、中年です。

北区っていうと、中心はどこに感じますか?
区役所があるのは、王子。
そう、南北線も、都電荒川線も、JR京浜東北線も通ってる。
ただ、赤羽や十条・東十条エリアは最高です。

ということで、前の投稿で言っていた、物価安すぎな件について話したい。

十条には言わずと知れた、十条銀座商店街が堂々と鎮座。
総菜屋は特に安いです。
とり富士、あい菜家、とにかく総菜屋は数が多い。
コロッケも29円だったり、でっかいチキンカツも200円だったり。
激安スーパーOKストアもあります。

東十条は、スーパーというより、飲食店が安い!
居酒屋なんか衝撃ものです。
ハイボール、1杯50円という店も。

これが隠れた北区のいいところなんです。

では、佐々木拓輝、次回は別の魅力を伝えていきますよ。
それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?