言霊あるよ🤓

こんにちはドミです。
noteを書いてみようと思いました(実は2回目)
低学歴なので誤字脱字等あると思いますが
便所の落書きだと思って良かったら見てください。

2024年4月14日(日)僕の推しである
埼玉西武ライオンズの髙橋光成投手の今シーズン初登板の日でした。

シーズンオフに髙橋光成率いる自主トレ班(以下軍団光成)はトレーニングに力を入れて目に見えて体がデカくなりました。
これらの取り組みは最高球速🆙&平均球速🆙&奪三振数🆙
最終的にはメジャー挑戦し結果を残すとこまで見据えたものだと思います。
そんな彼の開幕からの躍進を期待してましたが
キャンプ中に肩の張りを訴え再調整となり、3週間遅れで初登板を迎えました。

軍団光成

そんな我らの光成ちゃんの初登板は結果としては6回111球 被安打6 奪三振5 四球3 失点4 
負け投手となりました。
因みに平均球速は150.1キロとのことです。
登板後熱中症と思われる症状が見られたため病院に向かったようです。
この試合私は出掛けていた為テキスト速報でちょこちょこ見て結果を知った後にハイライトで投球内容を確認した程度で殆ど見られてはおりません。

恐る恐るXを開くといつものように非難轟々
「こんなんでメジャー行けるわけないだろ諦めろ」
「これが自称エースか」
「4月に熱中症とか虚弱だろ」
などなど、上げたらキリがありません。
たかが一回負け投手になっただけでこれかよ、、これらの投稿を見て僕はカッチンきちゃいました🤬

目標馬鹿にするのダメネ


僕は日頃からメジャーを見れていないので彼が通用するか否かは全く分かりません。
でももしかしたらボールが肌に合うとかちょっとした変化がプレーに大きな変化をもたらすことは全然あり得る話です。
体格で引けを取りませんし、ここら辺はやってみないと分からない部分だと思います。
彼の周りには心強い仲間である今井、平良などの意識高すぎ高杉くんがいます。
また、炭谷も今季から西武に復帰、先輩メジャーリーガー菊池雄星とも密にコミュニケーションを取れてそうです。
他にもザックニールやおかにょメッツのギャレットなど情報収集や相談に必要な伝手は多くあります。

高杉くん

ネット上のあの手の批判を目にする度に
僕は寧ろ彼の口から「メジャー目指してます!」
これくらい大きなことを目標として掲げてくれないと困るやろ・・・
って思ってしまいます。
トッププロかつ投手なんて自我の塊ですし、それくらいのメンタルないとあそこまで行けません。

一般社会でもそうですけど大きな目標を掲げると大抵笑われます
しかしながら大きな目標を掲げるから、周りを巻き込み大きな力を得ることが出来ると思ってます。
反対に小さな目標だけを掲げているようなしょうもない奴やつは誰もついて来ません。
意欲が無いと思われるからです。
僕が勤めている某🌏会社の社長にも「若い時何を考えて仕事してましたか?」と質問したら
「根拠の無い自信を持つこと」と言われました。

某会社


光成のメジャー志向は随分前から分かっていたことで、それに向けた課題として掲げたことを着々とクリアしてるなと僕は感じています。
平均150キロに満たなかった球速も昨シーズンは平均150.2キロ
最速も157キロでした。(奪三振も増やしてネ)

大きな目標を掲げ、その目標に向かい足元の小さな課題をクリアする大切さ、難しさを背中で見せてくれる光成には期待しかありません。
言葉に出さないと叶うものも叶わない、
「言霊あるよ😁」

以上最後まで見ていただきありがとうございます。
パリーグを「Dominate」(支配)してもらいましょう。
おやすみなさい。

君も頼むよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?