カーディナル33 ドラグベアリング化

画像1 純正流用ドラグベアリング化!これはこれでかなり滑って、止まってまぁ調子良い♫しかしながら友回りする
画像2 ケースを作る最初は下側だけだった。受け側もスラスト部だけだが…回るよう、当たるよう工夫、で組めなかったので仕様書ブログのドラグギアを新製作!
画像3 でドラグギアcompのみ回る様に、ケースを削り出し、ベアリング装着!受けも↑参照
画像4 でショート化したギアとベアリングが思いの外調子良く回りすぎて(笑)26cm程度のアマゴが流心にのった程度で締め込んでも、まぁ止まらなくって笑! なので純正厚み半分のシムを頼み内径を拡大加工「まぁめんどい…苦♫」結局これを4枚組み込んだ、、ようやく純正を締め込んだ時のやや弱いレベル迄効く様に…概ねこれで5b仕様完成だが…エキスパートシカ組めないレベル…(汗)誰でも組めるようにカラーを刻んで製作するか?そうなると点数増えるから高くなるし…商品化するにはまだかかりそう…耐久もテストしなかんしね…続く!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?