おみくチャンピオンシップとは(2)

前回からの続き。

前回の投稿でなぜ引き継がれてから2年もの間、誰にも引き継いだりしなかったのかという投げ掛けで終わった。
簡単に言うと、引き継ぐ人が居ないからだ。

そもそもの話、2年前の私は引き継ごうとも思わなかった。

仕事の都合とかで、リアルタイムでツイートしてすぐに集計出来ないことがあったからだ。

しかし、このおみくチャンピオンシップを途絶えさせたくなかったので引き継いだのである。

さて、それではリアルタイムでツイートしてすぐに集計出来ない状況をどうするか。

答えは簡単で、予約ツイートと起きてるときに集計すればいいということ。

例として、私は仕事の都合で22時に寝て3時に起きるというパターンがある。
まず寝てる間に予約ツイートがされて、3時に起きたら集計する。

今までの集計者はこういう仕事をしてなかったからというのもあるし、私の仕事がやや特殊なのでこの結論に至った。

そこから気付いたら2年経った。

参加者も増えたり減ったりもしたが、毎日続けてきた結果がここまできた。

全てはせっかく始まったおみくチャンピオンシップを終わらせたくないこと、そして美玖ちゃんのことを広めること。

俺はおみくチャンピオンシップを始めてから、美玖ちゃんのことも推し始めた。

集計者として、推しとして、これからおみくチャンピオンシップは続いていく。

次回は、おみくチャンピオンシップを集計しててのいろんなことを書きたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?