だからルールは存在してると言える

前回のライブ感想投稿の最後に、「ライブ開演前のときにスタッフに対して感じたことがあるので、これは次回話そうと思う。」と残した。

しかしタイトルを見てわかる通り、急遽書かなければならないと思ったことがあるので、その件はまた次回に回したいと思う。

ということで、急遽今回話したいのは、とあるアイドルグループのこと。

先日、とあるメンバーに恋愛スキャンダルが出た。

本人の口からはまだ経緯を話していないが、そのグループの総監督がツイートした内容が物議を醸している。

簡単に言えば、「恋愛禁止」というルールはそのグループにはないという内容だ。
しかも運営にも確認したということ。

結論から言わせてもらうと、この総監督が言っている内容は真実ではない。

なぜなら、過去にこのグループは恋愛スキャンダルが出た時点で処分が出ている。
私が記憶している中では、こういう重い処分の順番だろう。

解雇>即日卒業>謹慎>地方移籍、研究生降格、キャプテン剥奪

結成当初から数年は解雇が多かったが、近年では即日卒業や謹慎が多いと感じる。
また、選抜常連メンバーは上記の処分よりも軽い処分のケースが多い。
たまにスルーの場合もあるが、ここでは扱わないこととする。

こんなにもケースがあるのだから、恋愛禁止のルールが存在していないと矛盾している。

そのため、言っている内容は真実ではないと言い切れる。

今回、総監督はメンバーを守りにいったのだろう。
ここ数年の選抜メンバーでもあり、信頼度のあることだろう。
私も、このメンバーはデビュー当時から「真面目」な存在だと思っており、「恋愛禁止ルール」も必ず守ると思っていた。

しかし、今回のスキャンダルでファンを盛大に裏切ったことだろう。

今後どうなっていくか、本人からの釈明と運営の対応に注目である。



そういえば、「恋愛禁止条例」という劇場公演名、曲名があった。
もしかして総監督や今のメンバーは知らないのだろうか。
知らないとしたら、それはそれで少し問題である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?