見出し画像

メンターと出会って変わったことは?

インタビューがあるので
ここ数日かけて考えていました・・・
何が変わったんだろう?

メンターと出会ったのは
いまから15年前のことです。

その時は
「もっと稼いで、
 もっと成功して、
 もっと有名になったら
 さらに幸せになれる」
そんな風に思っていました。

もっと、もっと、もっと。

でも、メンターから
人生で大切なことは、

人間関係、
パートナーシップ、
人生の目的、
人の感情、
そして、
お金のことを知ることだって
教わったのです。

それらを学びつつ、
ある日、
こんなアドバイスを
もらいました。

「人生を大きく変えたかったら
 沢山の人にご馳走してごらん」

僕は、これを聞いたとき
即座に断りました(笑)

「いえいえ、
 それは無理!
 僕らしくありません」

というのも子供の頃から
「豊かさをひけらかすようなことは
 良くないことだ」
と教わっていたからです。

でも、メンターに、
なんども背中を押してもらって

「OK、じゃあ、やってみます〜。
 僕の周りの1000人のひとに
 ランチをご馳走することにします」

こうして「1000人ランチ」プロジェクトが
スタートしたのでした。

その後、2年かけて、
120回のランチ会を
開催しました。

メンターが言うように
僕の人生はその間に
大きく変わって行きました。

まず周りの人との親密度が変わりました。

ランチのとき話される話題は
その人の人生の山や谷の話が多かったのです。
あるいは、その方のとっておきのお話を
聞かせてもらいました。
ご馳走する、されるという雰囲気が
親密なお話をするのに適していたのでしょう。

そして、ものすごくユニークなひとや
有名な人にも会いました。

例えば
有名だった俳優さん、
世界の果てを行く探検家、
国際的な講演家、
ロイヤルファミリーなどなどです。

また、1000人目のゲストは
あの慈善家で日本一のお金持ちである
故 竹田和平さんに
ご馳走させてもらえました。

そのとき、
和平さんから
あかちゃんへの
純金メダルプレゼントのこと
旦那道のこと
これからの日本や世界のことを
たくさん聞かせてもらいました。

こうして
周りの人を喜ばせるような
お金の使い方が
自分にも大きな喜びを
与えてくれることを知ったのです。

その後も、面白い形でのプレゼントをしたり
豊かさを分かち合うようなことをしました。

だから、
「何が変わったのか?」
って聞かれると、

単純に何かになることによって喜びを得る
という生き方から、

魂が喜び自然に人生が変容するという
生き方に変わったのだと思います。

この影響は、僕だけでなく
家族にも及んでいます。

そして、
僕の周りにいる人々にも
少なからず影響していると思います。

僕がただ僕のために何かを達成した世界と
僕が周りの人の喜びを
人生のなかに取り入れた世界では
全く違う世界を生きることになったのです。

メンターとの出会いが
僕の世界を変えました。

■◇ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━
お楽しみイベントや特別プレゼントは
「ヒロカズマの自由に生きるメルマガ」
でお届けしています!

ぜひメルマガ登録しておいてくださいね!

◆登録はこちら
https://twelfth-ex.com/rg/112053/1/━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇■

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?