メモリを増設したこと

パソコンのメモリを16GBから32GBに増設しました。
今までで一番動かすのに重いと感じていた絵を開いて少し動かしたら使用中のメモリが25GBまでいっていたので、32GBにして良かったと思います。
それでも動作自体をもっと軽くしたいと思うところですが、そうなるとCPUなどの性能を良くしないといけませんが、私は今ノートパソコンを使っているので、CPU自体を変えることは出来ません。

何故ノートパソコンを使っているかというと、もっと以前は自作PCを使っていたのですが、真夏や真冬には電気の使い過ぎなのか、よくブレーカーが落ちていました。
だからブレーカーが落ちてもPCだけは少しの間動かせるように、無停電電源装置まで買って、そのパソコンを使っていました。
でもあるきっかけでノートパソコンを買ってから、ブレーカーが落ちる回数が極端に減ったので、「これは使用する電力がかなり減っているな」と感じたため、今もやはりノートパソコンを使い続けたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?