R5年4月4日

霞を彷徨うように。


眠りを妨げるのは聞き慣れた電子音。

一人起き上がる。

やけに鮮明だ。

安らぎのひとときを楽しむ。

携帯が震える。


朝支度を済ませる。


纏うのは窮屈な服。

いつもより早く家を出る。

職場に着くと作業を始めた。
昨日の時限爆弾。

時計を見るとまだ余裕があった。

余った時間で少し休憩する。


朝礼が始まり業務を遂行する。

今日は取材だ。

散る桜。揃う蕾。

どうやら我が子は遅れるようだ。

新しいことが多い中どうにか立ち回る。

想定外なこともある。

思ったよりも早く終わった。

桜と我が子を一緒にパシャリ。

継は別の取材へ向かった。
騒ぐ子供。元気な大人。

暑い日差し。


自宅に帰り趣味を貪る。


栄養を補給したら職場に戻る。

相変わらず慣れない席。

忙しない空間に集中が続かない。

気づけば今日が終わる。



帰ると。子と妻がいた。

子供は嬉しそうな顔をする。


これからのことを考えると少し憂鬱にもなった。

思ったほどではなかったが眠くなる9時。

誘われて布団に転ぶ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?