R5年3月30日

アラームの音がした。
飛び起きてすぐにアラームを解除する。

7:00

夜更かしがもたれかかる。

横になり、ぼーっと板を眺める。

気づけば針は上りはじめていた。

すぐさま支度をする。
日課をこなす余裕はないかと諦めかけたその時、玄関から音がした。

少し気が楽になった。



朝礼前に座る。

今日の仕事を確認する。ミスが見つかった。少し調整が必要なようだ。

午後は外に出る。カメラと近未来の棍棒を持ち車に乗る。一人欠員だが仕方ない。年度末は忙しいのだ。

目的地に着く。一通りが終わった。

今日の仕事は60点くらいだろうか。芯を持たねばならない。と思う。

桜は散り始めている。
ほんの少し涼しさを感じながら職場へ戻る

気づけばもう終礼だ。

いつもと同じように帰る。

帰る前に先輩と話す。話題は弾んだように思う。

家に着きドアを開けよう手をかけると同時に開く。

そんなに早く帰りたいのか。

どうやら息子は寝たらしい。

病院にも行き、疲れたのか。

少しでも良くなればいいと思う。

少しばかりの余暇を楽しむ。

昨日熱中したニュース。

カメラを触る。

飯を食う。

あっという間に今日が終わるようだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?