R5年4月5日

最近は風邪の音で起きる。

そのうち吐血でもするのではないかと。心配になるほど長引いている。風邪。

自分にできることは少ない。

ゆっくりしていたらもう時間が迫っていた。

こんなとき起こしても素直に行かないのが子育ての難しいところだ。

それでも10分で準備ができたのは優秀な方かもしれない。

ご飯を求め車を走らせた。

保育園につくとやけに素直に玄関へ向かう息子。

時間はないのですぐに車へとんぼ返りする。

最近気づいたのだが、どうやら駐車場は満車になったようだ。

探す時間がもったいないので適当に停めてとりあえず職場へ急ぐ。

仕切り直しいつもの業務を始める。やけに時間がすぎるのが早い一日だったと思う。

とりあえず今日のミッションは終えた。

自分の仕事に対する姿勢と向き合いながら手を動かす。

最近惰性な気がしているのだ。

1ミリ程度の焦燥感はそこにあるのだろう。

こんなとき子供がいなければとも思ったりする。

問題はそんなところにはないのに。

家に帰ると外で遊び始める息子。

同じクラスの子と会い遊び始める。
すかさず撮る。

しばらくすると疲れたのかその子が泣き始めてしまったので、解散。

家に戻り、飯を食う。

しばらくすると眠気に襲われる。


洗濯機の音で目が覚めた。

だるい頭で干す。

寝床にむき出しで転がるバナナ。
少し説教。
理解しているかは不明。

そして今日も、寝る。
蛙の声がやけに響く。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?