見出し画像

創造し続けるひと「YouTuber」

こんばんは。noteを書くのがお久しぶりです。

最近、白ご飯が食べたい!!!って思わなくなってきて、
雑炊とか麺類のほうが良いなって感じです。
暑さのせいなのかな!
みなさんは、今、白ご飯を食べて楽しんでますでしょうか?
白ご飯、楽しみたいですね。

あ、今お風呂が沸いたのですが温度を高く設定してしまったので、
少し冷めるまで、note書きます。
あと、このnoteで書きたいことをコンテンツとして皆さんへお届けするために、6つくらいのテーマを考えたので、それはまた今週中にnoteで発信していきますね。

では、本題です。
最近の出来事を1つ書きます。

『すんごく嬉しかったこと』
それは、推しが次々と目標を掲げ達成していくこと。

わたしには、推しのYouTuberがたっくさんいます。
その中の一組に『スカイピース』っていう二人組のYouTuberがいます。
スカイピースさんは、YouTuberでもありアーティスト、、、歌手でもあります。
15日に横浜アリーナで、7周年を迎えライブが行われました。
行きたい気持ちは、あったのですが他のイベントが今月控えていたので
諦めました。

スカイピースさん、今チャンネル登録者数が471万人(2023年7月17日現在)
もいらっしゃるんです。
そして、わたしたちファンもスカイピースさん本人もワクワクする告知が、
15日にYouTubeにて発信されました。
その告知がもうすんごく嬉しくて大変でした!

そのワクワクする告知の中でも、わたし目線で心躍るのが、
心がたぎる告知が、

『7月27日開催のクリエイタードリームフェス produced by Com.』
@東京ドーム 出演 (←参戦します!!!!!!!)
『11月24日スカイピースバレーチーム対抗戦』
@アリーナ立川立飛 開催決定
そして、アーティストとして来年、
2024年1月 5thアルバム』発売決定
さらに、『2024年1月~2月全国ホールツアー』開催決定です。
他にも、告知があったのですがもうこの人たちは、
YouTuberの域を超えていて、(ん-そもそも域なんてあるのかな。。。って思わすくらい)すごいんです。
ぜひ!告知動画だけなのですが、ご覧ください。

いきなりこの告知動画を見ただけでは、初めて見る方からすると「ん?この人たちはなんなんだ」ってなると思うんです。
「なんなんだ?」となった方は、過去の動画をご覧いただければ嬉しいです。少しでも興味を持った方がいらっしゃったら、ご覧ください。
そして、ハマりそう!ってなりましたらチャンネル登録お願いいたします。



わたしは、スカイピースさんをずっと見てきたわけではないし、
古参でもないのですが、スカイピースさんから受ける影響がすごいんです。

自分の人生を見直すことできて、自分と向き合うこともできて、
そして、自分の可能性って自分次第で広げることができるんだ!!!
って
スカイピースさんをはじめ、YouTuberのかたを見ていて思います。
YouTuberは、動画を投稿するだけじゃなくて、YouTubeを通して本当にいろんなことに挑戦して発信して、ファンの人生をこんなに楽しませて、学ばせてくれるなんて、もうすごいしか言えない自分がもう、、、、語彙力!!!ってなるんですが。。。
YouTuberは、YouTube業界だけでなく音楽業界、テレビ業界、出版業界、ファッション業界、アパレル業界などたくさんの業界盛り上げています。
憧れの人たちなんです。

だから、大好きで尊敬もしているYouTuberの人たちへ取材をして一緒に仕事ができたら、わたしの人生もっともっと豊かになるな!!!って思うんです。

うん、この時代に生まれてきて良かった。生きてて良かった。

ここで、YouTuberから学んだことの一部を発信したいなと思います。

『自分を型にはめるんじゃなくて、もっと視野を広く持って、○○だからそこまで考えなくてもいいとか、そんなことは上がやることだとか、それは私たちの役割じゃないとかの声がこのYouTube業界にはない』

『一つの職業だけやってればいい、じゃなくて一つの職業から幅広くなんでも創造することができるんだ!一つに縛られなくてもいいんだ!って思わせてくれた』

今の仕事、今の自分しかないわけない』

『もっと、広い視野を持てばいろんなことができるし、やれるんだ!』

スカイピースさんは、チャンネル登録者500万人を目指しています。
YouTuberとして、アーティストとして、人として、大活躍されています。
すごいの一言では言い表せない人たちなんです。

だから、スカイピースさんには感謝がたくさんです。
わたしは、そんなひとたちをインタビューして、もっと色んな人たちにこの人たちの魅力を知ってほしい。
それをしっかり、分かりやすく100パーセントに近い状態で発信できるようにわたしは、魅力を発信する人間として頑張りたいと思う。

わたしの心を躍らせてくれている人たちやその人たちが表現したものを
わたしの言葉を通してこの世の中に放ちたいなって思います。

そのためには、日々の愉しい努力が必要で、愉しい努力は必ず自然と実るので、自分を愉しませながら目標を掲げて、時には後退しながら、
自分と向き合って、沈むときは推しの姿を見て愉しく頑張りたいって
思います。

うん、もっとわたしに表現力があればもっと
スカイピースさんを魅力的に発信できるのにな。っていうこの気持ちを大切にしたいなって思います。

そろそろお風呂も冷めてしまうかもなので、入ってきます。

では、ここまで読んでくださりありがとうございました。
そんなあなたへ、きょう、あした、小さなほっこりした幸せが訪れますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?