見出し画像

自分の弱さを弱さとして受け入れる。

ふと思ったこと。

不幸だった"と思った出来事を
打ち消すために、無理に強くなろうとか
人生に負けたくないから、とかで
無理矢理に頑張ろうとせず、
そのまんま受け止め自分のために
涙を流してあげる。

それもまた、本当の強さや優しさ
だったりするんだなぁ…。

悲しかったんだ。
つらかったんだ。
何も言わずに
黙々とがんばってきたんだ。

がんばって守ってきた自分を労い、
弱くやわらかすぎて傷ついて
不幸だったと感じていた自分を抱きしめる。

どちらか一方じゃなかった。

まだ私には勇気がなくて
フラワーデモには参加出来てないけど
伊藤詩織さんの勝訴に嬉しさを感じる。

遅れている日本のジェンダー問題が
さらに解決していくことを望む。

人が人として
女性が女性として
子どもが子どもとして
柔らかくてしなやかなままに
生きれる社会を望む。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?