小泉ヒロカ

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小泉ヒロカ

睡眠コンテンツクリエイター ← 自然言語AI ← 発明家 ← ソーシャルゲーム ← モバイルコンテンツ ← 作曲家 ← マンガ家 https://gizin.co.jp

マガジン

  • 個人アプリ開発者のつぶやき

    個人でアプリを開発する時に、考えていることについて書きます。

  • UXデザイナーが考えていること

    ゲーム開発やアプリ開発を通じて、UXデザイナーの視点で考えていること、考えた結果こうなったという思考プロセスについて共有していきます。

最近の記事

地方で起業したIT開発会社が、VCからの資金調達に成功、パブリッシャーに業態転換を果たした後、倒産するまでの生々しい話。

このお話は、東北で起業したIT開発会社が、3年後に自社サービスを始めて、VCからの資金調達を成功させてパブリッシャになり会員70万人達成した後、倒産するまでの生々しい記録です。 システムの請負開発を事業とする開発会社(デベロッパ)にとって、自社ブランドのサービスを配信する会社(パブリッシャ)になることは、会社を大きく成長させるための夢であり、何かを失うかも知れない恐怖と背中合わせの賭けでもあります。 成功して得られるものは、「俺のサービスだ」と思えること。請負仕事だと、何

    • UXデザイナーが秘密にしているノウハウを丸裸にするよ

      こんにちは。UXデザイナー兼ゲーム開発者の小泉ヒロカです。 私は今、15年前に流行ったブラウザゲーム「モバイルウォーズ」を、スマホアプリに移植しています。 開発を始めてから2ヶ月、こんな風に変わってきました。 バトル画面は、このように変わりました。 この記事は、ゲームを開発するUXデザイナーが試行錯誤する様子を丸裸にして、普段あまり語られないノウハウを共有します。 自由と選択肢の豊富さに溺れていないか?15年前にブラウザゲームを開発していた頃は、HTMLを手書きした

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