見出し画像

Akimo家と旅行のモットー

簡単にAkimo家の紹介をします。

東京の西側在住 
会社員の夫 パートの私 2017年生まれ息子 2020年生まれ娘 4人家族
自家用車あり。夫も私も運転します。
夫も私も旅行好き。私は計画立てる(妄想)も好き。


旅行のモットー
年々変わりつつはありますが、とりあえず今は子どもが中心。
体調管理と安心安全が基盤。
子どもは大人の様には動けません。時間通りは難しい。
ハプニングは当たり前。でもそれも醍醐味。
全て含めて楽しめるように旅のしおりを作成します。

・自由度を高めに
・移動時間はお昼寝に合わせて
・目的地をできるだけしぼる
・スケジュールには余裕を持たせる
・食事と睡眠はできるだけ普段と同じ時間に
・非日常を体験する
・美味しいごはん、地元の食材を頂く
・節約しつつ、出すとこは出す
・下調べは綿密に



独身時代は気ままに1人旅や弾丸旅行、夫と過密スケジュール旅行などをしていました。それはそれで別の楽しさがあり、充実していました。
子どもができてから時間もお金も、欲しいものも全ての価値観が変わりました。
子どものおかげで初めて経験できたこともたくさんありました。
家族で行けるうちに、たくさん家族旅行を計画して出かけたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?