見出し画像

人肌が恋しくなったときは恋愛飢餓状態!チョロい女にならないための方法!

(この記事は2588字3分で読めます。)
子供の頃は、ふざけ合ったりスポーツしたりしたときに友達などとスキンシップしてたと思います。ところが大人になった今、他者に直接触れ合う機会が著しく減っていてなぜだか無性に人肌が恋しくなったりしてませんか?

欧米では挨拶や、ことあるごとにハグしたり身体に触れあうのは普通のことだけど、日本ではそこまでの習慣がありません。

満員電車などで他人と密着することはあっても、意識的に他人と触れ合うことがない状態がずっと続くと、無意識レベルで他者のぬくもりを求めてしまうものです。

そして、こう思うのです。「あ~恋人が欲しい!」

女性がこういう状態のときは注意が必要です。なぜなら、本能レベルで他者と繋がりたい欲求が高まってるから。つまり空腹なわけですよね。

ほら、空腹な時スーパーへ買い物に行くとすべておいしそうに見えませんか?

比較的軽い空腹なら自分の食べれる量とか予算とか栄養のバランスとかいろいろ考えて、無駄なく満足のいく買い物ができますが、無茶苦茶お腹が減ってる場合は冷静な判断ができなくなって、必要のないものまで買い過ぎてしまったり、デザートやお菓子にまで手が伸びてしまいます。

さらに、空腹が極まって餓死寸前までいくと、腐っているものや衛生的によくないもの、または、その辺に落ちているものまで口にしてしまいます。これ、恋愛に置き換えると怖くないですか?男からすると完全にチョロい女です。

そして人(男)は簡単に手に入るもの(女)ほど大切にしないものです。

いやいや、まさかいくらお腹が空いたって拾い食いはしないでしょ!って思っているかもしれないけど、自分のこととなると、実際のところ気が付いていないだけです。

私は世の中が平和になるためには女性が幸せになることが一番の近道だと思っています。だから女性が幸せになることを心から願っています。では、拾い食いレベルの男に引っ掛からないためにはどうするかお話していきます。しっかりとついてきてくださいね。


あらためて、「人肌が恋しくなる」のはどういうときなんでしょうか。
「人肌が恋しくなるときTOP5」

1.ネガティブなとき
病気やケガ、何をやってもうまくいかないときなど、精神的に追い込まれて自分に自信が持てず、過去のイヤな思い出がフラッシュバックしてきたりして、布団を頭から被ってうずくまるくらいネガティブな状態。

2.頑張っているのに報われないとき
仕事や勉強を必死に頑張っているのに、成果や結果が出ない、誰にも認められなくて空しくて、「どうして?」「なぜ?」「ひとりだけ頑張ってバカみたい」など誰かに頼りたいけど頼れない、この状況を抜け出したい!と心が救いを求めている状態。

3.孤独を感じたとき
リモートワークで誰とも会話せず何日も過ごしたり、都会で街を歩いても道行く人は他人ばかりで、こんなに大勢の人がいても自分には誰も関心を持ってくれないだろうと、ふと思ったりして誰とも繋がっていない孤独を感じる状態。

4.失恋したとき
大好きだった彼との恋が終わり、一緒に見た映画や一緒に聴いた音楽、一緒に行った場所など思い出がよみがえり、その時の心境が胸に去来して、過去と比べると今がとてつもなく空虚だと感じる状態。

5.冬の到来を感じたとき
暑かった日々も落ち着き、涼しさを通り越して日に日に日暮れが早くなり、次第に夜風が冷たく感じるようになってきた。そろそろ厚手のコートを出さなくちゃと思いながら、吐いた息が白くて妙に月明かりがまぶしかったとき。ふと、ひとりなんだなと感じる状態。


いかがでしたか?
なんとなくイメージがつきましたか?こういう状態って恋をしたくなるんですよね。

例えば恋に落ちやすい状況といえば
1,ネガティブなときは近くにいる男性に優しい言葉をかけられたり、精神的に支えられたりすると気持ちがフラッといってしまいます。

2,頑張っているのに報われないときは、職場の上司が頑張っていることを評価してくれたり、真摯に相談に乗ってくれたりすると、惚れてしまいますよね。

3,4,5は、まわりにいい男性がいなければマッチングアプリなどで出会いを求めてかなりハードルを下げて妥協してしまいがちです。

もちろん、出会いは愛を育んでいくためのキッカケに過ぎないので、どういう形であれ間違いではないのですが、今のあなたの状態を客観的にみて、「わたしは空腹なんだ」と認識することです。

話はそれますが、先程の恋に落ちやすい状況は男性も同じです。
意中の男性がいれば、よ~く観察して逆をやればいいんです。
かなりの確率で恋に落ちてくれるはずです。

具体的な方法については別のお話で触れたいと思いますので、それまでお待ちください。トップセールスだった私が25年以上の営業経験から学んだ、人たらしの術、いやいや、訂正・・・意中の人と親密になる術を公開したいと思います。

話を戻しますと、あなたが恋する状態において「空腹」なんだと認識することが大事だといいました。
でも、空腹と認識しても本能には抗えませんよね。

では、空腹状態を少しでも軽くすれば、拾い食いレベルの男に引っ掛からなくって済むはずなのでその方法をお伝えします。

A.ペットとスキンシップをとる。
ペットを飼っていれば、スキンシップをとり、飼っていなければ、猫カフェや動物園など直接触れ合えるところへいく。

B.好きなことに集中する。
映画でもアニメでもゲームでも仕事でも何でもいいので、とにかく集中できるものに没頭する。

C.お笑いを取入れる
お笑い番組やYouTube、お笑いライブなど積極艇にポジティブになれる環境に身を置く。

D.いろんな人と積極的にコミュニケーションをとる。
Xやインスタ、オンラインゲームなどSNSや、またはリアルのイベントなどに参加しいろんな人と交流する。

A~Dまではその一例ですが、拾い食いレベルの男に惑わされるのは単純に視野が狭まっているだけです。

ほら、学生時代に人を好きになったりした場合、学校内で出会い、その小さな枠の中で右往左往している自分をイメージしてください。
もっと他に男はたくさんいるにも関わらず、そこ以外の出会いが視野に入っていない状態なのです。

そんなちっぽけな自分とおさらばして、理想の彼氏を見つけましょう。

確かに空腹にならなければ、彼氏を作る気さえ起きないのも事実ですが、その気になった時にいい恋愛をしたければ、しっかりと向き合ってくれる彼氏を見極めてくださいね。

拾い食いはお腹をこわしますよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?