マガジンのカバー画像

ブランドをつくりあげるための、面白がれるデザインナレッジ。

6
学びになりそうなことから、あまり学びにならないところまで、 面白がり、知見を広げて、自分なりの解釈を共有する記事を出していきます。
運営しているクリエイター

#ゲーム

ゲームポケモンスロットUIデザインの歴史を探る

みなさんが初めてギャンブルしたのはいつでしょうか?僕の初めてのギャンブルはポケモンダイアモンドパールのスロットです。 当時7歳の僕でこれで沢山涙しました。 現在、大人の事情によりどこも閉店をしてしまったのですが、今もゲーム配信などで実況がされていたりと、かなりの人気コンテンツです。ゲーム本編とはほぼ関係がないのになぜここまでユーザーを惹き寄せるのか?今回は歴代のポケモンゲームのスロットUIを見つつ、魅力を探っていこうと思います。 まず、今回の企画についてさて、視伝研の03テ