見出し画像

リリー・フランキー「スナック ラジオ」 2020年08月29日 第21回「アルバイト女子店員(AKB48 峯岸みなみ、BABI)」 放送内容まとめ AKB48 峯岸みなみ、BABI)」 放送内容まとめ

放送概要

第21回はアルバイト女子店員のAKB48 峯岸みなみさんとBABIさんが登場しました。
今回は冒頭から前々回の放送でも起きた女子店員同士の脇の匂いチェックが再び勃発。アイドルのみーちゃんがBABIちゃんの洗礼を受けます。そして今回のハイライトはやはりこれでしょう。BABIちゃんが6年間誰にも言えなかったという、アメリカで起きたにわかには信じがたいミラクルなビッグオモローエピソードを披露してくれました。彼女にはなぜこんなにもオモローの神が降りてくるのか?他にもみーちゃんが人前でオナラをしないという話題からみーちゃんのオナラの音はきっとこんなイメージという曲をかけてみたり「様々な匂いの話」やリスナーさんからの「旦那さんがおばさん好きかもしれない人の相談」「32歳年上の彼と喧嘩して悩んでいる人の相談」などなど笑いあり真剣モードありのトークが展開しました。
閉店後もスピンオフならではの笑える下ネタトークが飛び出しました。

放送内容目次 [目次にYouTubeへのリンクがあります]

[オープニングジングル]

アルバイト女子店員「AKB48 峯岸みなみ」「BABI」登場

BABIちゃんの行動がウザかった?

[RN]アームピット「8月8日放送の女子店員同士の脇の匂いチェックを聞いてがまん汁が溢れ出てしまいました」

8月8日の放送への反響がすごかった件

BABIちゃんが他人を利用して自分の脇の匂いが臭くないことを確認していた話
 
先日仕事終わりにリリーさんがみーちゃんたちと食事していてそこにBABIちゃんが合流したそうなのですが、そこでBABIちゃんはお店にいた人たちの脇の匂いを嗅いで更に自分の脇の匂いを嗅がせて回って「あれ、私臭くないのかも」と自分の脇が臭くないことを確認して自信を取り戻したそうです(笑)

みーちゃんがロックオンされる
 
みーちゃんがBABIちゃんから脇の匂いチェック対象としてロックオンされました(笑)

女子店員同士の脇の匂いチェック 再び
 
結局観念して脇の匂いチェックを受ける覚悟をしたみーちゃん。どちらが先に嗅ぐか先攻・後攻を話し合いみーちゃんが先にBABIちゃんのを嗅ぐことに。収録前にシャワーを浴びてきたというみーちゃんでしたが、必需品のデオドラントを振り忘れたため嗅がれるのをかなり嫌がっていて「なんでこんな思いしなきゃいけないの」と嗅がれたときのリアクションがかなり面白かったです(笑)リリーさんのレフェリー&実況っぷりもオモローでした(笑)

[曲1]反町隆史「POISON ~言いたい事も言えないこんな世の中は~」

[RN]たかちゃん「旦那が匂いフェチで体臭を嗅がれます」

様々な匂いの話
 
「匂いは記憶を鮮明にフラッシュバックさせる」「人間は本能的に自分に近い匂いの人を避けて違う匂いの人を求めるようになっている」「楊貴妃は当時では珍しく脇の匂いがキツかったためそれが高貴だと思われていたという説」など様々な匂いに関する話題が出ました。

物事の裏側・向こう側を見るのことが大事よね
 
リリーさんは尊敬する現代美術家の大竹伸朗さんが語った「俺はメンコがひっくり返る瞬間が見たいんだ」という現代美術をやる理由を例に挙げて、物事の裏側を見ることの大事さについて話しました。BABIちゃんが言ってた「男の人の●●、裏」って何でしょうね。金玉のことかなぁ?

続・リリーさんが車でウンコ全漏らした話
 
前回リリーさんがウンコ全漏らしした話が出ましたが、実はあとで病院で診てもらったらお腹の病気が原因していたそうです。1回そういう経験をしてみて"自分は完全に大人になった"と語っていました。

いつから男はオジサンになるのか?
 
リリーさんが以前書いた「いつから男の子はオジサンになるのか?」というテーマのコラムについての話になりました。若いときはグラビアや会ったこともない人をおかずにオナニーしていたけれど、いつしかその少年は自分のエロい経験を思い出しながらオナニーするようになりそうなるともうオジサンだよね、というリリーさんの持論でした。そして車の中で完全に漏らした自分はオジサンよりもっと上に行ったんだとも言っていました。最後に「ウンコを漏らした車を捨てたい」とも漏らしていました(笑)ちなみにそのコラムはリリーさんの著書「エコラム」の「#007 オジサンになる日」です。

・[曲2]The Doors「Break On Through (To the Other Side)」 ※著作権の関係で無音です

BABIちゃんがアメリカでウンコ全漏らしした話
 
前回のリリーさんの完漏らしエピソードを聞いて触発されたのかBABIちゃんも自身の完漏らしエピソードを語りました。BABIちゃんは6年前のハロウィンにタイガというラッパーを見るためロサンゼルスのクラブに親友とタクシーに乗って向かっていたそうです。そのタクシー運転手は彼女たちを地理を知らない観光客だと思っていたらしくかなり遠回りをしていたようで、それに気づいた気の強いBABIちゃんの親友は「お前金玉みたいな頭しやがって」などと罵り始め徐々に喧嘩が始まってしまいます。その日はハロウィンなので「ジャパニーズ侍」というテーマで下着の上に全身網タイツを着て背中に刀を差してコスプレをしていたそうですが季節的にかなりの薄着。お腹の弱いBABIちゃんは寒くて下痢をもよおしそうになってしまい、親友と運転手が喧嘩する中ちょっとずつオナラを出してガス抜きしていたものの「臭いからやめろ」と親友に注意されしまいには運転手も喧嘩と屁の臭さにブチ切れて人気のない路地に車を停めてBABIちゃんを車から引きずり出そうとしてきたそうです。身の危険を感じた瞬間に親友から「今だ、出せ!」と言われたBABIちゃんはなんとそこで下痢を全放出。その光景を見た運転手は何故か「お前面白いな」とさっきまで切れてた人とは思えないような反応をしてなんと無料でクラブまで送り届けてくれたそうです(笑)そしてクラブに入るとラッパーのタイガさんはBABIちゃんたちを見て「うわ、超ホットだね」と言い一緒に写真を撮ろうと言われBABIちゃんはウンコが付いたまま記念撮影(笑)下痢を放出した瞬間に違う世界線にでも移動してしまったのでしょうか。なんともミラクルなエピソードでしたね。6年間誰にも言えなかったそうですが、話してくれてありがとうと言いたいです。非常にビッグオモローでした(笑)

みーちゃんは人前でオナラしない
 
昭和の時代から"アイドルはウンコしない"なんて神話もありましたが、さすがはアイドルのみーちゃん、人前でオナラをしたことはほぼ無いそうです。

「曲3」の紹介
 
みーちゃんのオナラはきっとオカリナみたいな音色だろうという話題から、この曲のイントロに入る笛の音がどう考えてもチューニングが合ってないという話に。

[曲3]森昌子「同級生」
 
確かに音程の外れた笛の音に爆笑が起きます(笑)

「曲3」の感想など

改めてご挨拶
 
みーちゃんの「年中無休の反抗期!」というお馴染みの挨拶の"反抗期"を"発情期"に変えてBABIちゃんが使ってOKとみーちゃんから正式に許可が出ました(笑)

みーちゃんのAKB48卒業延期について
 
AKBでオナラの音を笛で例えられるのはみーちゃんしかいないというリリーさんからのお墨付きが(笑)卒業が延期になりましたが、普通に在籍していた時期よりも残りの今の時間を意外にも楽しめているというみーちゃんでした。

マリッジブルーの話
 
マリッジブルーになると女性は元カレなどに連絡しまくるという説から「そういう人って逆に真面目で、結婚するから私はもう二度と他の人とできないと思うからブルーになっちゃうのかもね」というBABIちゃん。「BABIはならなそうだね」とリリーさんから言われると「なんないなんない、だって...あ、それダメだやめよ」と濁していました(笑)

みーちゃんのYouTubeの話
 
先日みーちゃんがYouTubeで披露していた「桐谷美玲風メイク」が二人から好評だったようです。しかしメイク中に着ていた服が「リリー・フランキーの人生相談」で相談者全員に配っているリリーさんデザインの"オジサンのバニー"のTシャツでそれを突っ込まれていました。

[RN]083「旦那のスマホを見たら検索履歴に"おばさん エロ"のワードがありショックを受けました」

フケ専ラッパー「ゾノネム」の話
 
おばさん好きと思われる旦那さんの話を受けて、リリーさんが以前やっていたJ-WAVEのラジオ「TR2 Wednesday」で共演していたフケ専ラッパーの「ゾノネム(園田敦史さん)」の話が出ました。彼には10歳年上の奥さんがいるのですが、熟女が大好きなので奥さんが歳を重ねるごとに可愛く思えて「歯の隙間、皮膚の凹みくぼみがたまらない」などと言っていたそうです。ちなみにゾノネムさんは顔におしっこを浴びるのが好きだったり、デート中の女性の前で野糞をして恍惚とするなど特殊な性癖も持っていらっしゃる紳士です。いつかスナックラジオにもゲストで来てほしいですね。

ペタジーニの話
 
熟女好きの話題から元プロ野球選手のペタジーニが友達のお母さんと結婚したという話も出ました。

[RN]只今、熱中症中「この人と添い遂げたいと思っている32歳年上の彼と大喧嘩してしまい悩んでいます」

年の差カップルについて思うこと
 
年の差カップルは世間から色々言われたりもするけれど「この人と添い遂げたい」とまで思えるほどの人と出会えたことが素晴らしいし、適齢期同士で相手の条件を見てなんとなく結婚してなんとなく離婚してしまうよりよっぽどこっちのほうがいいと思うとリリーさんは語っていました。

「曲4」の紹介

[曲4]THE BLUE HEARTS「君のため」

「曲4」の感想など

エンディングトーク

[閉店後]お酒に酔う感覚を知らないBABIちゃん

[閉店後]BABIちゃんの面白さについて
 
BABIちゃんのようになりたいと友達によく話すというみーちゃん。しかし「テレビ向けじゃないよ、お金になるオモローではないよ」とリリーさんは言います。タレントではないからこその素手で喧嘩している素人のような面白さが魅力だし、もしBABIちゃんがタレントだったらリリーさんが振れる話も減ってしまうと。今のポジションのままこれからもオモローを提供し続けてほしいですね。

[閉店後]同じお店のホステスさんが知らずに同じ男性と付き合ってた話
 
リリーさんからとあるクラブ(?)のホステスさんに起きた珍エピソードが出ました。お客さんとの会話中にホステスさんが経験した中で一番小さいチンコのサイズの話題になり、話をしていくともう一人のホステスさんもそのサイズに覚えがあるようで「もしかして?」となり、なんとそれが同じお店のお客さんのことだったいうことがわかったそうです。勃起して小指サイズという男性もいると聞いたことがありますが「この大きさで同じ店のホステスさんを二人落とすその剛腕ってハートは鋼だよね」と褒めていました。更に極小チンコなのに何がそこまでホステスさんを惹きつけたのかという話になりBABIちゃんが「めっちゃクンニするとか?」と言ったものの"クンニソムリエ"の免許を持っているというリリーさんでもホステスさんを落としたことがないので"その男性がクンニすごい説"は否定していました(笑)

リンク

リリー・フランキー「スナック ラジオ」番組公式ホームページ
[放送レポ] 2020年08月29日 第21回「アルバイト女子店員(AKB48 峯岸みなみ、BABI)」

音源探しています

下記のラジオ放送音源を探しています。どなたかお持ちの方がいらっしゃいましたら音源をいただくことはできないでしょうか。もしお持ちの方はコメントでご連絡いただけますと幸いです。どうぞ宜しくお願いいたします。

・リリー・フランキー「スナック ラジオ」
 2020年04月04日 第1回「星屑スキャット」

・リリー・フランキー「TR2 Wednesday」
 2003年04月02日 第1回
 2003年04月09日 第2回
 2003年04月23日 第4回
 2003年06月04日 第10回
 2003年06月18日 第12回
 2003年07月02日 第14回
 2003年07月09日 第15回
 2003年07月23日 第17回
 2003年09月10日 第24回
 2003年10月01日 第27回
 2003年10月22日 第30回
 2003年12月10日 第37回
 2003年12月17日 第38回
 2003年02月18日 第45回
 2004年06月23日 第63回
 2004年09月08日 第74回
 2004年09月22日 第76回
 2004年09月29日 第77回
 2004年12月01日 第86回
 2004年12月08日 第87回
 2005年01月05日 第91回
 2005年02月09日 第96回
 2005年03月16日 第101回
 2005年05月04日 第108回
 2005年05月18日 第110回
 2005年08月31日 第125回

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?