見出し画像

リリー・フランキー「スナック ラジオ」 2020年04月18日 第3回「アルバイト女子店員(松野井雅、BABI)」 放送内容まとめ

放送概要

第3回はゲストにアルバイト女子店員と称して松野井雅さんとBABIさんが登場しました。
前回の放送のエンディングでリリーさんが「バイト入れよバイト入れよ」と言っていたこともあり今回から女性の準レギュラーが参加することになりました。 雅さんとBABIさんはリリーさんとよくスナックに飲みに行ったりする関係で、雅さんの芸名の名付け親がリリーさんだったりBABIさんは以前BSフジの番組でリリーさんのアシスタントをしていたなど仕事でもプライベートでもとても仲が良いそうです。
今回はBABIさんの名前が芸名ではなく本名ということもありキラキラネームの話や以前雅さんがリリーさんのラブドールに扮してラジオをやった話、美容整形の話、Mカップの胸を持つ女性の話などなど女性ゲストならではのトークが展開されました。
更に今回から放送終了後にスピンオフとして閉店後トークがAudeeで配信されるようになりました。 夕方には放送できない内容もピー無しで聞けるなど閉店後ならではのトークに注目です。

放送内容目次 [目次にYouTubeへのリンクがあります]

[オープニングジングル]
 
アルバイト女子店員「松野井雅」「BABI」登場

[RN]マサヒロ「期待していたこの番組に失望した」
 
リリーさんファンとしては厳しいリスナーの意見にちょっとショック。。

[RN]ハッピーロビン「自営の店でこの番組を流していたが内容が合わないので流すのをやめようと思う」
 
立て続けの厳しい意見にリリーさんは「ご心配なく、番組が始まる段階から局のお偉いさんから”う~ん半年くらいかな”と言われてますから」と弱気な発言が。どうかリリーさん長く続けてください。

リリーさんおすすめのおつまみ「北陸製菓「ビーバー」」
 
プロバスケットボール選手の八村塁さんがよく食べていた北陸製菓「ビーバー」というお菓子で八村さん効果で大人気商品となったようです。

「曲1」の紹介

[曲1]安室奈美恵 with 五木ひろし「Try me」

「曲1」の感想など

BABIさんが最近金魚を飼い始めた話
 
お店で金魚オス2匹を買ったはずが夜中にばしゃばしゃ騒がしいと思ったら何故か翌朝に金魚の子供が生まれていたという。リリーさんは「BABIのお父さんが寝てる間に足したんだよ」と茶化していました(笑)

おつまみ「ビーバー」を食べる
 
リリーさんは揚げあられなど油で揚げたお菓子が好きなようです。

BABIさんの名前とキラキラネームの話
 BABIさんは平成生まれのキラキラネーム第1世代で同級生にもキラキラネームの子が結構いたそうです。さらに塾の友達にリリーさんの友人でもある大根仁監督の娘「サラダちゃん」もいたらしくその妹さんは「マリネちゃん」という名前で大根サラダ・大根マリネになりかなり洒落の効いたキラキラネームもあるのだなぁ思いました。BABIさんは苗字が「中光」で名前よりもむしろ苗字の方を「中が光るってそっちのほうがエロいな」と男子からイジられたりもするそうです(笑)

雅さんは日本人とドイツ人のクォーター
 
雅さんは父がドイツ人のハーフで母が日本人というクォーターで歳を重ねるごとに西洋人の特徴が強くなってきているらしく目の色素が抜けてきたりしているそうです。

BABIさんがバイトのシフトを減らされた話
BABIさんは飲食店でバイトもしているそうなのですが、先日お客さんに嫌われたらしくNGを食らったのかシフトを2週間に1回して入れてくれなくなってしまったそうです。BABIさんはハッキリものを言う性格なのでそれがお客さんの癇にさわったのでしょうか。シフトを減らされた分芸能の仕事で活躍してほしいですね。

雅さんがリリーさんのラブドール「理々香」に扮してリリーさんとラジオ「オールナイトニッポンゴールド」を放送した話
 
日本放送のオールナイトニッポンが45周年のときにリリーさんの友人のディレクターが久々に連絡をしてきて「リリーさんとこのラブドールでオールナイトニッポンやらない?」という変わったオファーがきたそうです。そのオファーを受けてスタジオにリリーさんのラブドール「理々香」を連れていき雅さんが理々香に扮して声を当てリリーさんと対談するという形式でラジオ放送をしたということでかなり実験的な放送をしてたんですね。

BABIさんが最近「田中みな実」に似てると言われてモテている話
 フリーアナウンサーの田中みな実さんが大人気ということもあってか彼女に似ているということでBABIさんが最近めちゃくちゃモテるらしいです。実際かなり可愛いですよね。

BABIさんが「ジャスティン・ビーバー」に会った話
 
6年くらい前にジャスティン・ビーバーが日本のクラブにいるという情報を得てBABIさんは友達を連れて見に行ったそうです。しかしクラブは満員で入れなかったのですが、クラブが退屈だったのかジャスティン・ビーバーがクラブから出てきたところにタイミングよく遭遇してなんとBABIさんが声をかけられさらに彼が泊まるホテルに遊びに行ったとのこと。しかし軽く挨拶と自己紹介をした程度で抱かれたりすることはなかったそうです。

「曲2」の紹介
 
リリーさんがスナックのためにプロデュース・作詞・作曲したアーティストさんだそうです。

[曲2]ジミ・シジミ「シジミの女」

「曲2」の感想など

リリーさんがイボコロリでイボを取った話

[RN]柏の押し花おばさん「録り貯めしておいたドラマ「おしん」を一気に観て大号泣しました」

映画「タイタニック」の話
 
強要された政略結婚とはいえ新婚旅行中にたまたま会ったジャック(レオナルド・ディカプリオ)にまぁまぁ簡単に抱かれさらに結婚相手にもらった豪華なネックレスをしてジャックにヌード画を描かせるという欲深いローズ(ケイト・ウィンスレット)にリリーさんはかなり批判的な意見をぶつけていました。でも結局そういう図太い人間のほうが幸せ掴んでることが多いよね、という結論に至りましたがどうも煮え切らない様子でした。

[RN]チカコ「自分の顔にコンプレックスがあって整形したが思うようにいかなかった」

美容整形で短い顔が今流行っている話
 
BABIさんの友達は整形ガールが多く同じ医師を指名しているのでみんな似たような顔になっているそうです。そして今整形業界では縦の長さが短い顔が流行っていて顎の骨を切る通称「ダルマ落とし」という手術を行うそうです。

松野井雅とBABIが持つ体へのコンプレックス
 
雅さんは自分の体で直したい部分は胸の形だそうです。BABIさんは貧乳が悩みでGカップくらいの胸になりたいと語っていました。

Mカップの胸を持つ女性の話
 
リリーさんは先日「ももせもも」さんというMカップの超乳をもつグラビアアイドルと対談したそうです。そのあまりに大きい胸を見て道ですれ違う男性が乗るバイクや車が電柱などに衝突する場面に何度も遭遇したり食事のときにテーブルに胸が引っかかってしまいラーメンを斜めに啜らなければならないなど色々な苦労話を聞いたそうですが、彼女がその大きな胸にコンプレックスを感じているということにリリーさんはそれが逆にチャーミングだと思ったと言っていました。コンプレックスは必ずしもネガティブなものではなくそれをポジティブに捉えてくれる人もいるんだというとても前向きで良い話でした。

雅さんが聴きたい曲「曲3」について

[曲3]クレナズム「花弁」

今回の放送について

[RN]白いライオン「曲のリクエスト」

[曲4]Joe Cocker & Jennifer Warnes「Up Where We Belong」

[閉店後]雅さんとBABIさんはほぼ初対面

[閉店後]この番組が早々にTOKYO FMの人から見限られているかもしれない件

[閉店後]今回の放送では話す内容にかなり気を使ったけどそれでもかなり削られた件

[閉店後]コロナが落ち着いたらスナックを新規開拓したい

[閉店後]BABIさんや雅さんの下ネタトークにスタッフが大笑いしてうるさい件

リンク

リリー・フランキー「スナック ラジオ」番組公式ホームページ
[放送レポ] 2020年04月18日 第3回「アルバイト女子店員(松野井雅、BABI)」

音源探しています

下記のラジオ放送音源を探しています。どなたかお持ちの方がいらっしゃいましたら音源をいただくことはできないでしょうか。もしお持ちの方はコメントでご連絡いただけますと幸いです。どうぞ宜しくお願いいたします。

・リリー・フランキー「スナック ラジオ」
 2020年04月04日 第1回「星屑スキャット」

・リリー・フランキー「TR2 Wednesday」
 2003年04月02日 第1回
 2003年04月09日 第2回
 2003年04月23日 第4回
 2003年06月04日 第10回
 2003年06月18日 第12回
 2003年07月02日 第14回
 2003年07月09日 第15回
 2003年07月23日 第17回
 2003年09月10日 第24回
 2003年10月01日 第27回
 2003年10月22日 第30回
 2003年12月10日 第37回
 2003年12月17日 第38回
 2003年02月18日 第45回
 2004年06月23日 第63回
 2004年09月08日 第74回
 2004年09月22日 第76回
 2004年09月29日 第77回
 2004年12月01日 第86回
 2004年12月08日 第87回
 2005年01月05日 第91回
 2005年02月09日 第96回
 2005年03月16日 第101回
 2005年05月04日 第108回
 2005年05月18日 第110回
 2005年08月31日 第125回

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?