見出し画像

リリー・フランキー「スナック ラジオ」 2020年09月05日 第22回「アルバイト女子店員(AKB48 峯岸みなみ、BABI)」 放送内容まとめ

放送概要

第22回は前回に引き続きアルバイト女子店員のAKB48 峯岸みなみさんとBABIさんが登場しました。
今回は主人公のキャラ設定がほぼBABIちゃんだという海外ドラマの話や「恋人とベタベタしすぎる恋愛はアリかナシか?」「好きだった人に忘れられるのは平気か否か?」「女性が日常生活で下着を付ける・付けないのライン」など女性と恋愛の話題を中心にトークが展開しました。また、みーちゃんが書いてきた「私のことを好きだった人へ」という題名のラブレターも披露されました。架空の相手へ宛てて書かれたものでしたが、みーちゃんの心理がよく表れていたラブレターでした。
閉店後はBABIちゃんの親友「まあちゃん」の話題になり、彼女の強烈なエピソードにスタジオが沸きました。

放送内容目次 [目次にYouTubeへのリンクがあります]

[オープニングジングル]

アルバイト女子店員「AKB48 峯岸みなみ」「BABI」登場

みーちゃんの二の腕の話
 
二の腕を出したくないからノースリーブを着ないというみーちゃん。BABIちゃんが感触を確認して「柔らかい、こんにゃくみたい」と褒めていましたし、リリーさんはある程度二の腕は太さがあったほうが色っぽと言っていましたが本人は納得いっていないみたいです。そういえば第6回放送でも自身の体にコンプレックスがあると話していましたね。

誕生日に欲しいものなどの話
 
9月になった話からBABIちゃんは今月が誕生日月だとアピール。「豊胸か脱毛」をプレゼントされたいそうです(笑)

amazonオリジナルドラマ「Fleabag/フリーバッグ」の話
 
リリーさんが最近観ているというamazonオリジナルドラマ「Fleabag/フリーバッグ」の話題に。BABIちゃんのように思っていることを赤裸々に話すたくましいアラサーの姉妹が主人公でかなり面白いそうです。

「曲1」の紹介

[曲1]AKB48「また会える日まで」

「曲1」の感想など

みーちゃんがAKB48を卒業したら
 
人生の半分以上をアイドル活動に捧げたみーちゃん。卒業後は恋愛など色々なことが解禁になるけれど、アイドルじゃなくなったあとどう暮らしていけばいいか想像できないと言っていました。リリーさんがラブドールの「理々香」に着せたいから卒業記念にAKB48の衣装を一着欲しいとおねだりしましたが、AKBは衣装を代々着回ししているらしくプレゼントは難しいようでした。

[RN]ジャズミンティー「恋人とベタベタしすぎると破局へのスピードがやたら早まる気がします」

BABIちゃんは彼氏と濃厚にベタベタしたい女
 
投稿内容を聞いて「私めっちゃする」というBABIちゃんはエスカレーターやエレベーター内で彼氏の体をめちゃめちゃまさぐって「う~ん♪」と声が出てしまうほど密着してしまい、いちゃいちゃし過ぎて途中で拒否されてしまったこともあるそうです。

みーちゃんもベタベタ願望あり
 
みーちゃんも恋人とベタベタしたいようです。卒業後存分に堪能してくださいね^^

リリーさんは人前でベタベタできない派
 
リリーさんもベタベタ願望はあるものの照れくさくてできないようで、過去に人前で恋人とベタベタした記憶はないみたいです。

BABIちゃんが彼氏と長く続かないワケ

「曲2」の紹介

[曲2]ピコ太郎「PPAP(ペンパイナッポーアッポーペン)」
 
ピコ太郎さんの「う~ん!」に合わせてBABIちゃんも歌います(笑)

「曲2」の感想など
 
みーちゃん間に合いませんでした(笑)

ベタベタしたい願望はあるリリーさん
 
人前で恋人といちゃいちゃしたいけれど手を繋ぐことさえ恥ずかしくてできないというリリーさんですが、冬にコートのポッケに手を入れてこっそりいちゃいちゃするのはいいかもしれないとも言ってました。

[RN]次元大介「昔はお見合いで出会った当日に結婚を決めたり恋文の代筆屋を通じて結婚したりとそんな形の結婚もあったのですね」

みーちゃんが書いたラブレターについて
 
ラブレターの話題からみーちゃんが昨日夜中の3時くらいに書いたというラブレターを披露することになりました。特定の人ではなく架空の人に向けて書いたそうです。

みーちゃんのラブレター

みーちゃんのラブレターを聞いた感想
 
ラブレターを聞いてみーちゃんの"人に忘れられたくない"という想いを強く感じたというリリーさんとBABIちゃんでした。

好きだった人に忘れられても平気?
 
BABIちゃんは好きだった人から忘れられても平気だと言い、何で忘れられたくないと思うのか疑問の様子でした。更に好きだった人に恥ずかしいことをしすぎるのでそういう意味でも忘れてほしいと思うとも言っていました。それに対してリリーさんは例えば人が死んで誰もその人のことを思い出さなくなったら完全な死が訪れてしまうし、恋人同士なんて恥ずかしさを共有する関係なのだから思い出すのは全然悪いことではないと思うと言っていました。私はリリーさんの意見支持派ですね。

「曲3」の紹介

[曲3]山崎まさよし「One more time,One more chance」

那ちゃんの話

[RN]ハンサム君「コロナで外にも出ずらいので五輪真弓さんの40周年記念アルバムを聴いています」

「曲4」の紹介

[曲4]THE TIMERS「デイ・ドリーム・ビリーバー ~Day Dream Believer~」

「曲4」の感想

「曲5」の紹介

[曲5]ブリーフ&トランクス「コンビニ」

「曲5」の感想

[RN]つるりんカップ「学生時代にバイト先にかかってきた変態電話がトラウマになって以来レーシーなブラジャーを付けられなくなりました」

女子店員が下着を付ける付けないのラインはどこ?
 
みーちゃんはコンビニに行くときはブラジャーを付けるけれど宅配便を受け取るときは付けなくても平気とのこと。BABIちゃんは基本ノーブラですが、風呂上がりに裸にバスタオルを巻いただけの状態でゴミ出しに行けるらしく、宅配便の受け取りもその格好でできちゃうとのことでした。

リリーさんに可愛い奥さんがいると仮定した妄想トーク
 
日頃からAVを観まくってるリリーさんは、自分に可愛い奥さんがいるとして自分の不在中に奥さんがノーブラで宅配便を受け取ったりしたら宅配のお兄ちゃんにエロいことをされてしまうんじゃないかと想像して仕事に行けないと妄想していました(笑)妄想に出てきたお米屋さんが持ってくる「プラッシー」は若い女子店員二人には通じなかったようです(笑)

そろそろ秋だからオシャレできる季節だね
 
秋のファッションについて話していたら「あたし年中ベージュのブラしか付けてない、今日もずっとこれ、あ、乳首見えた」とBABIちゃんにうっかり乳首を見せてしまったみーちゃんでした(笑)

エンディングトーク

[閉店後]続・amazonオリジナルドラマ「Fleabag/フリーバッグ」の話
 
本編に続きドラマ「Fleabag/フリーバッグ」の話に。ドラマの中で主人公と姉がフェミニストの集会に参加し「5年間完璧に豊満な肉体と交換してみたいか?」と訊かれて手をあげたら彼女たちしか手をあげてなかったという面白シーンがあるそうです。女性だって性欲や理想の肉体が欲しいという願望があったり浮気をしていたりするということを赤裸々に表現していて女性をたくましくてかっこよく感じる作品だそうです。リリーさんは「女優は脱ぐ勇気よりも口で能動的な自分の性などをちゃんと表現できるような勇気を持つべき」と言い、まだ日本にはそういう表現をできる作品や役が少ないかもしれないとも言っていました。また、このドラマは視聴者に向かって語りかけるシーンがちょくちょくあるようでそれも面白いとのことでした。そういえばプレイボーイの恋愛模様を描いた「アルフィー」という映画でもそんな演出がありましたね。

[閉店後]みーちゃんが一番仲良しの潮みかさんの話
 
みーちゃんが今一番仲の良い友達は女優の潮みかさんでエネルギッシュでポジティブな方だそうです。

[閉店後]BABIちゃんの親友まあちゃんの話
 
BABIちゃんが一番仲の良い友達「まあちゃん」の話題になりました。彼女はYouTuberもやっていてかなりイッちゃってるそうで「どこでもすぐ乳を出す」「超ストリート」「喧嘩最強」「東京都で一番喧嘩強い」「マジの殺し合いだったら多分一番強い」など強烈なワードが次々出てきました(笑)一方「常識もある」「港区出身のお嬢様」など対極のワードも出てきてかなりミステリアス。よく飲み屋などで男性と喧嘩になったりしても勝ってしまうそうで、以前も強面のでかい男性と道端でメンチの切り合いをしていてまあちゃんが"ふんがふんが"言っててBABIちゃんに「●●取ってこい」と命令してきたそうです(笑)なんだか、、すごいなぁ(笑)

リンク

リリー・フランキー「スナック ラジオ」番組公式ホームページ
[放送レポ] 2020年09月05日 第22回「アルバイト女子店員(AKB48 峯岸みなみ、BABI)」

音源探しています

下記のラジオ放送音源を探しています。どなたかお持ちの方がいらっしゃいましたら音源をいただくことはできないでしょうか。もしお持ちの方はコメントでご連絡いただけますと幸いです。どうぞ宜しくお願いいたします。

・リリー・フランキー「スナック ラジオ」
 2020年04月04日 第1回「星屑スキャット」

・リリー・フランキー「TR2 Wednesday」
 2003年04月02日 第1回
 2003年04月09日 第2回
 2003年04月23日 第4回
 2003年06月04日 第10回
 2003年06月18日 第12回
 2003年07月02日 第14回
 2003年07月09日 第15回
 2003年07月23日 第17回
 2003年09月10日 第24回
 2003年10月01日 第27回
 2003年10月22日 第30回
 2003年12月10日 第37回
 2003年12月17日 第38回
 2003年02月18日 第45回
 2004年06月23日 第63回
 2004年09月08日 第74回
 2004年09月22日 第76回
 2004年09月29日 第77回
 2004年12月01日 第86回
 2004年12月08日 第87回
 2005年01月05日 第91回
 2005年02月09日 第96回
 2005年03月16日 第101回
 2005年05月04日 第108回
 2005年05月18日 第110回
 2005年08月31日 第125回

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?