見出し画像

リリー・フランキー「スナック ラジオ」 2020年10月03日 第25回「新チーママ 花井貴佑介、アルバイト女子店員 川村那月」 放送内容まとめ

放送概要

第25回は新チーママとして花井貴佑介さんとアルバイト女子店員の川村那月さんが登場しました。
チーママとリリーさんは同じ武蔵野美術大学の同級生で現在は舞台俳優などで活躍する方です。昔からリリーさんが担当するラジオ番組がたるむ時期などに引締め役の「ポイズン」として呼ばれていたというチーママは大学生の頃から乙女のハートを持っていて初っ端からハイテンションでスナック感満載。
今回は「彼氏がお尻フェチの人の話」「たった3行で人を引き込む男性経験が少ない女性の投稿」「奥さんが整形してしまった人の話」などリスナーさんからの投稿をきっかけにトークが盛り上がりました。そして突然チーママのトークが暴れてしまう「チーママ劇場」やチーママによる那ちゃんいじりなど笑いどころも満載です。

放送内容目次 [目次にYouTubeへのリンクがあります]

[オープニングジングル]

アルバイト女子店員「川村那月」登場

新チーママ「花井貴佑介」登場

チーママの紹介
 
チーママはリリーさんと同じ武蔵野美術大学の同級生。現在は舞台俳優などをされているチーママは大学時代からお芝居をやっていて当時から今のようなオカマちゃんキャラで「オカマの田中君」として有名だったそうです。大学を卒業してからリリーさんは担当するラジオ番組がたるむような時期に引締め役の「ポイズン」としてチーママをゲストに呼んだりしていたとか。

チーママにこの番組について説明

[RN]まりあ「彼氏がお尻フェチで私のお尻に●●されてとても困っています」

投稿者さんも彼もいい歳なのであえて楽しんでみては?
 
先の投稿を聞いて「いやいや、割と普通じゃないですか?」とうっかり発言をしてしまうチーママ(笑)男性は年齢と共に顔から胸→お尻と女性の好きな部位が下がってくるものだし、彼も投稿者さんもいい歳なのだからあえてそれを楽しんでみては?というアドバイスでした。それにしてもチーママのうっかり発言に慌てるリリーさんと那ちゃんが面白かった(笑)

リリーさんとチーママが30歳になった年の元旦の出来事
 
リリーさんとチーママが30歳になった年の元旦にリリーさんはチーママがバイトをしているお店に行ったそうです。当時チーママはまだ未経験で処女を守っていたのですが、もう30歳になったしそろそろそういう経験をしてもいいんじゃないかという話をリリーさんはチーママにしたそうです。長いことチーママにそのことを話さなければと思っていたからか、リリーさんはその話をした達成感で元旦にして「この1年終わったな」と思ったとか(笑)

チーママ劇場①
 
チーママによる怒涛のトークをお楽しみください(笑)

「曲1」の紹介
 
チーママはカラオケに行くとこの曲を必ず歌うそうです。

[曲1]竹内まりや「元気を出して」

「曲1」の感想など
 
曲紹介をして何故かチーママからイジられる那ちゃんでした(笑)

チーママの舞台仕事の近況
 
コロナのせいで舞台仕事が無くなってしまい色々と大変なようです。

チーママ劇場②
 
「舞台は生であることに意味がある」という発言をして"生"のワードに自分で反応して騒ぎ始めてしまうチーママ(笑)ここから「花井貴佑介の本当に厳しいワークショップ」が那ちゃんに向けて突然始まってしまいます。リリーさんのアシストもナイスでした(笑)

[RN]インカローズ「私はあまり男性経験がありません 今年の夏もありませんでした 世の中が大騒ぎになって益々できないです 私は長生きしますか?教えてください」

たった3行で人の心を引き込む文章に感嘆
 
先の投稿者さんの文才に感心し再度読み返すも何故か「俺だよ、青沼静馬だよ」と映画「犬神家の一族」のモノマネを始めるリリーさん(笑)文章の品格から「私は長生きしますか?」という投稿者さんの問いに対して、この人は節制して生きていそうだから長生きすると思うというリリーさんでした。

女は灰になっても女である
 
「30させ頃、40し頃、50ござかき、60ろうそく。女は灰になっても女である。」というリリーさんがよく言う格言が久々に出て、41歳なんて女としてはまだまだこれからだし長く生きていれば色々あるという助言をしていました。

チーママの最近の好きなタイプは?
 
「貴佑介は最近どういうタイプが好きなの?」というリリーさんの質問に「い゛ぃや~あ~!」と自分でジングルを入れるチーママ(笑)以前は絶対顔が良くないとダメでガリガリ体型の男性が好きだったけれど、今は顔は二の次でマッチョ体型で胸筋がある男性が良くなってきたそうです。リリーさんは前から言っているように胸はMカップからでコロコロした体型の女性が良くなってきたそうです。那ちゃんはファザコン気味でお兄ちゃんやお父さんのような包容力を求めるタイプで好きな外見は特にないとのことでした。

「曲2」の紹介

[曲2]さだまさし「防人の詩」

「曲2」の感想など

改めてご挨拶

[RN]まさしん「妻の顔が大好きなのに妻が二重に整形してしまいました」

「賢者の贈り物」のような夫婦愛?
 
投稿者さんの話を受けて、オー・ヘンリーの短編小説「賢者の贈り物」で出てくる夫婦のことを思い出したリリーさん。妻は夫が愛用する懐中時計の鎖を買うため自身の髪を売り、夫は妻が欲しがっていた櫛を買うため懐中時計を売ってしまうという話なのですが、お互いを思いやるがために行き違ってしまうもどかしさは投稿者さんご夫婦にも通ずるものがありますね。

松屋のフレンチドレッシングの話
 
学生時代から松屋で1000食は食べたというリリーさんはここのフレンチドレッシングをサラダにダビダビにかけて食べるほどそのドレッシングが好きなのですが、これが松屋からなくなった時期があってある意味このドレッシング目的で行っていたリリーさんはかなり喪失感を味わったそうです。投稿者さんほどの喪失感ではないと思いますが、好きだったものが突然無くなる喪失感を理解できるというリリーさんの話でした。

時間が経てば色々と解決することもある
 
整形ではなくても人は老化で顔は変わっていくし整形した奥さんの顔も時間と共に好きになってくるのではないか、長く一緒に居るためには旦那さんも色々な変化に対応していく必要があるから頑張ってほしいというアドバイスでした。

人の顔の部位でどこが一番気になる?
 
人の顔の中で気になる部位はチーママが唇、那ちゃんは歯並びでした。リリーさんは鼻で好きな鼻の形があるほどこだわりがあるとか。例えば鼻の穴は写真撮影のときなどに緊張感が現れたりする場所で下からせり上げて撮影できる人とそうでない人がいるそうです。リリーさんの洞察力ってすごいですね。

「曲3」の紹介

[曲3]斉藤和義「君の顔が好きだ」

「曲3」の感想など

エンディングトーク

[閉店後]チーママが怒られてる現場をリリーさんが目撃した話

[閉店後]那ちゃんがミュージカル俳優を目指していた話

リンク

リリー・フランキー「スナック ラジオ」番組公式ホームページ
[放送レポ] 2020年10月03日 第25回「新チーママ 花井貴佑介、アルバイト女子店員 川村那月」

音源探しています

下記のラジオ放送音源を探しています。どなたかお持ちの方がいらっしゃいましたら音源をいただくことはできないでしょうか。もしお持ちの方はコメントでご連絡いただけますと幸いです。どうぞ宜しくお願いいたします。

・リリー・フランキー「スナック ラジオ」
 2020年04月04日 第1回「星屑スキャット」

・リリー・フランキー「TR2 Wednesday」
 2003年04月02日 第1回
 2003年04月09日 第2回
 2003年04月23日 第4回
 2003年06月04日 第10回
 2003年06月18日 第12回
 2003年07月02日 第14回
 2003年07月09日 第15回
 2003年07月23日 第17回
 2003年09月10日 第24回
 2003年10月01日 第27回
 2003年10月22日 第30回
 2003年12月10日 第37回
 2003年12月17日 第38回
 2003年02月18日 第45回
 2004年06月23日 第63回
 2004年09月08日 第74回
 2004年09月22日 第76回
 2004年09月29日 第77回
 2004年12月01日 第86回
 2004年12月08日 第87回
 2005年01月05日 第91回
 2005年02月09日 第96回
 2005年03月16日 第101回
 2005年05月04日 第108回
 2005年05月18日 第110回
 2005年08月31日 第125回

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?