見出し画像

リリー・フランキー「スナック ラジオ」 2021年02月06日 第42回「アルバイト女子店員(川村那月、BABI)」 放送内容まとめ

放送概要

第42回は前回に引き続きアルバイト女子店員の川村那月さんとBABIさんが登場しました。
今回は「セックスレスの話」「好きな人に恋人がいたら?」「浮気についてのあれこれ話」などなど人が必ずと言っていいほどぶち当たる男女間の悩みについてじっくりと語る回となりました。それから今まで保守的な発言ばかりでぶっちゃけトークをしてこなかった那ちゃんの本音をどうにか引き出そうとBABIちゃんとリリーさんが徹底的に追求したり那ちゃんのトンマな部分についてイジり倒す場面もありました。
閉店後もまだまだ語ります。

放送内容目次 [目次にYouTubeへのリンクがあります]

[オープニングジングル]

アルバイト女子店員「川村那月」「BABI」登場

最近この2人多くない?

一緒に寝れる・居れる人とそうでない人の話
 
現在絶賛メンヘラ中のため独りで寝ることができず気に入りの男の子と寝ている(No Sex)というBABIちゃん。ここで一緒(同じ空間で)に寝れる人と寝れない人っているよねという話題になり、一緒に居やすい人とそうでない人はどんな人かなどあれこれ意見が出ました。

寝言の話
 
続いて寝言の話題に。リリーさんはよく寝言を言うらしいのですが、中学生の時に「ちゃんと寝ないと病気になるでしょ!」という寝言を言っていたとオカンから聞いて自分はセンスがいいなと思ったそうです(笑)

「曲1」の紹介

[曲1]順弘子「さっそく振込みありがとう」

「曲1」の感想など

[RN]冷凍バナナ「大学でできた感性の合う同性の友人に恋でも友情でもない特別な感情を抱いていました」

女性のほうがこういう感情になりやすいんですかね?

那ちゃんが同性とキスをする役を演じた話
 
那ちゃんは役者の仕事で女性とキスをするシーンを演じたことがあったそうです。そのとき女性を好きになるとまではいかないまでも嫌な感じはしなかったとか。ちなみに那ちゃんがそのキスシーンを演じたのはNetflixオリジナルドラマ「愛なき森で叫べ: Deep Cut」で第1話の5分40秒辺りに出てきます。

BABIちゃんは可愛い同性ならキスOK
 
BABIちゃんは可愛い女の子ならキスできちゃうということでした。女性は元来可愛いものが好きですから男性よりもその辺の線引きが緩いんでしょうね。

BABIちゃんの喉が鳴って笑い転げる女子店員
 
リリーさんが投稿を読もうとしたときにBABIちゃんの喉がカエルのように鳴ってしまいました。那「あ、バビさんなんだ」リ「うん」B「グェ」ってな感じに。ツボにハマってしまったらしく女子高生の休み時間のように笑い転げる2人(笑)笑いが止まらずリリーさんから「お前ら今テープ回してんだからな」とちょっと怒られてしまいました(笑)

[RN]バビ「旦那とセックスレスになってしまいました」

セックスレスに悩む投稿が多いようです

[RN]雪ん子「セックスレスになり夫と手を繋ぐだけで鳥肌が立つほど生理的に無理になってしまいました」

子作り目的だけでなく快楽を求めるセックスを追求してみては?
 
投稿者さんの悩みは女子店員も身に覚えがあるようでとても共感していました。BABIちゃんからセックスレスを解消する奇策として「ワンチャン、夫を他の女とヤらせる」という提案も(笑)リリーさんは投稿者さんがセックスを子作りに直結させているように感じるからそれでしんどくなってしまうんだと思う、タモリさんが「人間変態にならないと人生退屈だ」と言っているように子作りへの意識を外してセックスで快楽や楽しみを追求することに視点を向けてみてはどうかというアドバイスをしていました。

身近な人間に対して厳しくなってしまうのは脳の作用?
 
脳科学者の中野信子さんによると家族や友人など身近な人で関係が近くなればなるほど人間はその相手を許せなくなってくる傾向にあってこれは脳の性質なんだそうです。リリーさん自身も身近な人に対して時々キツく当たっていることがあるような覚えがあるそうです。先ほどの投稿者さんの悩みもこういった脳の性質からきているのかもしれませんね。この脳の性質について中野信子さんが詳しく解説した記事がありました。

BABIちゃんは3年目で彼氏がダメになる
 
BABIちゃんは付き合って3年目くらいになるとチューもしたくなくなって相手の行動にいちいちムカついてしまうのだそうです。

[RN]ようへい「お付き合いしたい女性が妻子持ちの男性と不倫をしているので別れて欲しくて悩んでいます」

別れさせるのはなかなか難しそうですね
 
投稿者さんにとって一番いい方法は告白してみることだと思うけど、仮にもし付き合えたとしてもその女性が不倫相手と切れるかどうかはわからないとリリーさんは推測。その女性が彼氏ができたからもう会わないとなっても不倫相手がそうはさせないだろうと。デート中の彼女に不倫相手から電話がかかってきて「寂しい...会おう」的なことを囁いて復縁を迫られりする危険性があるし、不倫しているおじさんというのは相手にものすごくロマンチックなことを言うからそうなってしまうと若い男っていうのは圧倒的に不利になってしまうという見解でした。
 #三船敏郎

BABIちゃんは好きな人に彼女がいても気にしない
 
リリーさんが「BABIは別に気にしないでしょこんな(好きな人に恋人がいる)こと、ね?」と聞くと「気にしな~い」と即答のBABIちゃん(笑)今までしてきた恋愛で相手に彼女がいるとか気にしたことはないそうです。「彼女がいるんだったら、じゃあわかったセックスしよっ」となり「彼女がいないんだったら、わかった付き合おっ」となって、自分が気に入ってるのにヤれないで後悔するのはムカつくのでどっちにしてもヤる方向に持っていくのだとか(笑)

BABIちゃんのモテる定義とは?
 
BABIちゃんのモテるの定義はあちこちの男性から連絡がきたりして忙しくて「あっもう、あっ、あっ」とてんやわんやしている状態なんだそうです。最近はモテないので自ら拾いにいっていて自分から「何してる?」と連絡したりしているのだとか。モテないことに真剣に病んで友達のせっちゃんに「私本当にモテなくなった」と話したら「このご時世にお前死んでしまえ」と言われてしまったそうです(笑)

那ちゃんはなにで人を好きになるの?
 
BABIちゃんが那ちゃんに好きな男性のタイプを聞いたのですが、顔で好きになるとかではなく何で好きになるかいまいち自分のツボがわからないというモヤモヤした回答が。ここでBABIちゃんから尋問が始まり「元カレの写真とかないの?最近の●●でもいいし」など好きになる男性の傾向を知るための資料提出を求められます(笑)リリーさんが「那ちゃんって好きなタイプの話全くしないから」と言うと「(好きなタイプは)バラバラです、こういう人が好きっていうのはないです」とまたまたハッキリしたことを言わない那ちゃん。

那ちゃん、みんなに期待持たせるようなこと言わないで。
 
いつまでもハッキリしない那ちゃんに「なんでそんなさ、みんなにチャンスあるみたいな言い方すんの?こういう女が一番悪いから。いま、いま目の前の男全員味方にしようとしたでしょ?」と鋭い突っ込みを入れるBABIちゃん(笑)那ちゃんは全力で否定していましたが、こういうのがモテるということなんでしょうね。

「曲2」の紹介

[曲2]斉藤由貴「AXIA ~かなしいことり~」

「曲2」の感想など

那ちゃんは一生本音で喋ってくれない by BABI
 
曲の感想の流れからリリーさんが「那ちゃんだって誰かと付き合ってるときに(他の)誰かのことを好きになるだってあるわけじゃない?」と聞くと「う~ん、これからあるのかもしれないです...」という那ちゃんの返答にBABIちゃんは目を閉じて「もういいよ、那ちゃんは一生本音で喋ってくれない」と呆れた様子で呟きました(笑)

改めてご挨拶

那ちゃんの保守的な発言について
 
今回も度々出た那ちゃんの保守的な発言について話しました。いつも当たり障りのないある意味良い子ちゃん的な発言をする那ちゃんについてBABIちゃんは「本当にそうだったら素敵だと思うけどそんな訳ないって思う、いないよそんな天使は、何か(裏が)ある」と思っちゃうと意見しました。

那ちゃんにとっての浮気の線引きはどこ?
 
那ちゃんの浮気の線引きは恋人がいるときに他の人とセックスしちゃう、でもまぁデートをしたらそれはもう浮気とのこと。しかしまた考えなおして、連絡を取り合っていて相手を好きになっていたら浮気かなぁ?という結論でした。途中でリリーさんが「俺の友達は「中で出してないからヤってない」と言ったやつもいるよ」と小ネタを出してきて爆笑を誘いました(笑)ちなみに「中で出してないからヤってない」発言をした人の話はリリーさんの著書「増量・誰も知らない名言集」の「[御言葉その3]新しい線引き。」で紹介されています。

BABIちゃんにとっての浮気の線引きはどこ?
 
お次はやきもち焼きなBABIちゃんの浮気の線引きについて聞いてみると「彼氏が女性のインスタをフォローしたら浮気」という驚きの回答が。これには思わず那ちゃんも「おっほほぉ~」と絶句しリリーさんも「ちぃさっ!」というリアクション(笑)フォローしているのを発見したらすぐにフォローした女性のページをスクショして彼氏に「誰?」と聞くのだそうです(笑)なのでBABIちゃんの携帯には変な女のスクショが一杯あるのだとか(笑)

彼氏がいてもタイプの人から食事に誘われたら那ちゃんはどうする?
 
彼氏がいる状態で「この人いいな」と思っている人から食事に誘われたとしたらどうする?という質問を那ちゃんにしてみたところ「いやぁ、仕事じゃなかったら行かないですね」とまたまた保守的な回答が。これにBABIちゃんが無言で「またかよ」的な反応をします(笑)那ちゃんは友達と会うとか今日はどこに行くなど基本的に自分の行動を恋人に伝える習慣があるので他の人とのデートを隠そうとしてもできないとのことでした。
 #「クイズ百人に聞きました」で関口宏がするポーズ

BABIちゃんの浮気の口実作り方法
 
同じ質問をBABIちゃんにすると「女友達に口裏合わせてもらう」とさも日常茶飯事かのように即答(笑)例えばAちゃんと遊ぶと彼氏に伝えたらAちゃんに電話をして「今からAちゃん家に行くって(彼氏に)言ってあるからLINEして」とお願いしてAちゃんから「待ってるね」的なLINEを送ってもらいそのスクショを彼氏に送って口実を作るのだそうです(笑)同じようにBABIちゃんも友達の浮気口実作りに協力することもあり仲間内で協力し合っているのだとか。なんかすごいっすね(笑)

浮気する女の傾向
 
BABIちゃんの統計によると綺麗めでキツそうな顔の女性は意外と真面目で、那ちゃんのように可愛い系の顔の女性は意外と悪いそうです。リリーさんも可愛いタイプの女性のほうが浮気をするということを中学生の頃から思っていたらしく、可愛いタイプの女性は押しに弱く断れない性格だったり浮気をしても「私が悪いの~みたいになっちゃうから(質が悪い)」と言っていました。更に真偽のほどはわかりませんが、那ちゃんのような丸顔は浮気する傾向にあるようです。

那ちゃん「ソックス」って何?

[RN]かくれBABIfun「還暦を過ぎた私の悩みは突起乳です」

こういうことで悩める人って老けないと思います

「曲3」の紹介

[曲3]G-FREAK FACTORY「ダディ・ダーリン」

「曲3」の感想など

エンディングトーク

OJって誰?
 
エンディングトークで女子店員2人に何か宣伝することはないか聞いたところ2人共無いとのことだったのですが、リリーさんが「BABIはこれからどこ行んですか?」と聞くと「今日はリアルに●●に会う」と皆が聞いて「どういうこと?」というようなリアクションをするような人に会うという回答が。リリーさんが「OJね」とその人のイニシャルっぽいことを言ったのですがそのあとに「オーオージェーね」と言い「OOJ」なのか「大OJ」なのかよくわからないままでした。イニシャルがOJの芸能人を調べてみましたが、う~んわからない(笑)

[閉店後]最近閉店後のほうが盛り上がってるかも?

[閉店後]那ちゃんのトンマな部分について

[閉店後]面白い女はモテない?女はつまんない方がエロい?
 
女性の面白さはなかなか恋愛に直結しにくいという話になりました。思い返してみるとリリーさんは面白いことを言う女性と付き合ったことないかもしれないとのこと。いつもスベり知らずのBABIちゃんは「女の子はつまんないほうがエロいんだよ、面白い女だと(男性が)セックスしたいと思えないんだと思う」という妙に納得してしまうようなことを言いました。更に「那ちゃんのトンマ感はチンチン勃つ」と褒めるもそれは全て計算したトンマ感だと邪推し「今日もこのあと悪い友達たちと飲みに行ってバー入った瞬間"ウェルカムテキラー!"とか言ってるんだよ」といつもの那ちゃん妄想イジリをして笑いを誘いました(笑)

[閉店後]イジられてこそ生きる那ちゃんのトンマ感

[閉店後]イケメンなら誰でもええ by BABI

リンク

リリー・フランキー「スナック ラジオ」番組公式ホームページ
[放送レポ] 2021年02月06日 第42回「アルバイト女子店員(川村那月、BABI)」

音源探しています

下記のラジオ放送音源を探しています。どなたかお持ちの方がいらっしゃいましたら音源をいただくことはできないでしょうか。もしお持ちの方はコメントでご連絡いただけますと幸いです。どうぞ宜しくお願いいたします。

・リリー・フランキー「スナック ラジオ」
 2020年04月04日 第1回「星屑スキャット」

・リリー・フランキー「TR2 Wednesday」
 2003年04月02日 第1回
 2003年04月09日 第2回
 2003年04月23日 第4回
 2003年06月04日 第10回
 2003年06月18日 第12回
 2003年07月02日 第14回
 2003年07月09日 第15回
 2003年07月23日 第17回
 2003年09月10日 第24回
 2003年10月01日 第27回
 2003年10月22日 第30回
 2003年12月10日 第37回
 2003年12月17日 第38回
 2003年02月18日 第45回
 2004年06月23日 第63回
 2004年09月08日 第74回
 2004年09月22日 第76回
 2004年09月29日 第77回
 2004年12月01日 第86回
 2004年12月08日 第87回
 2005年01月05日 第91回
 2005年02月09日 第96回
 2005年03月16日 第101回
 2005年05月04日 第108回
 2005年05月18日 第110回
 2005年08月31日 第125回

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?