見出し画像

リリー・フランキー「スナック ラジオ」 2020年07月25日 第17回「チーママ 松野井雅、アルバイト女子店員 BABI」 放送内容まとめ

放送概要

第17回はチーママの松野井雅さんとアルバイト女子店員のBABIさんが登場しました。
約3ヶ月ぶりの登場となる雅さんはチーママに昇格。しかしそれを面白く思わなかったのかBABIちゃんは以前にも増してチーママをいじり始め、リリーさんも一緒になってチーママをいじり倒すというかなりのオモロー回となりました。他にもリスナーさんから来たBABIちゃんの乳頭エピソードの原因調査報告、BABIちゃんがリリーさんに恥ずかしい薬を買ってもらった話、リスナーさんからのラブレターなどなど多様なトークが展開しました。
閉店後もチーママいじりは続き、今回はチーママ大活躍な回でした。

放送内容目次 [目次にYouTubeへのリンクがあります]

[オープニングジングル]

アルバイト女子店員「松野井雅」「BABI」登場

リリーさんの家のリモコンが全て使えなくなった話
 
2~3日前にリリーさんの家のテレビ・DVD・Firestickなどのリモコンが一斉に使えなくなったそうです。BABIちゃんにそのことを話したら「リリーさん最近女に恨まれてない?女出すよ(妨害)電波」と言われたそうですが「恨みの効果としてはしょぼくない?」と小馬鹿にしていました。リモコンは回復したそうです。

[RN]BABI沼にハマった整形外科医「BABIさんの乳頭エピソードでお相手が吐いたというのが気になり知人の乳腺外科医に原因を聞いてみました」
 
第13回放送の放送でBABIちゃんが話した乳頭エピソードを聞いて相手が吐いてしまった原因を知人の乳腺外科医に聞いてくれたという投稿者さん。その方によると「乳腺炎もしくは乳輪下膿瘍に伴う排膿を生じた結果、膿の臭いで相手が嘔吐に至ったと推察される」との見解だったようです。
 #投稿者さんのTwitter

BABIちゃんがリリーさんに恥ずかしい薬を買ってもらった話
 
先日リリーさんと一緒に居たBABIちゃんはお股が前も後も蒸れてしまい「リリーさん薬局連れてって。お金ないから薬買って欲しい」と言い城南薬局に行き薬を買ってもらったそうです。買った薬はプリザエース軟膏とフェミニーナ軟膏。そのあと彼氏の家に行って薬を使ったのですが、薬の外箱を捨てるため持って帰るはずが忘れてしまいあとで彼氏に「何か忘れてない?」と言われたのですが恥ずかしさから「私のじゃない、リリーさんの」と言いまさかの薬を買ってくれたリリーさんを売るという裏切り行為をしてしまったそうです(笑)

映画「劇場」の話
 
又吉直樹さん原作の映画「劇場」を観てリリーさんは泣いてしまったそうです。下北沢が舞台でリリーさんも以前下北沢に住んでいたので共感する内容だったそうです。

[RN]もっこり師範「酒がまったく飲めずスナックに入ったことがありません」

[RN]?「もっぱら車で夫婦でニヤニヤしたり吹き出したりしてわが子に聞かせていいのかと思いながら聞いています。」

「曲1」の紹介
 
映画「トップガン」でトム・クルーズが教官といちゃいちゃしてるときの曲です(笑)

[曲1]Berlin「Take My Breath Away」

「曲1」の感想など
 
リリーさんは飛行機に乗って着陸するときに同乗した仲間に向かって映画「トップガン」でトム・クルーズがやるサムズアップのポーズを必ずするそうです(笑)

[RN]だんだだん「私は自分の本音や恥ずかしさをさらけ出すことが苦手です」

恥ずかしいことは言ってしまったほうが楽じゃない?

チーママいじり①
 
チーママが最近スムーズに眠れないという話をしているときにリリーさんから「なんか久々に会ったら喋るときラクダが草食ってるときみたいに口が横に動くようになったね」という突っ込みが入ってからチーママへのいじりが始まります。今回の収録でチーママがスタジオに入ってきた瞬間にBABIちゃんがチーママの服装が古臭いとか香水臭いなどいじり始めたらしいのですが、それを思い出してリリーさんがじわじわきてしまいチーママが話している最中も笑いがこらえられなくなってしまいます(笑)その後もチーママから出る言葉を拾っていじるわいじるわ(笑)そういえば第3,4回の放送でも軽くいじられていたチーママでしたが、まさかここまでいじられキャラだったとは思いませんでしたね(笑)

何かを表現することは恥ずかしさを伴うもの
 
例えば絵を描いたり文章を書いたりなど何かを表現するときは恥ずかしさを伴うもので、恥ずかしいという気持ちを隠して良く思われようとして作ったものというのはたかが知れていると思うというリリーさん。誰か好きな人を食事に誘うにしても恥ずかしい思いはするものだからそういうものだと割り切って行動していいのではないかと。恥ずかしさから伝えたいことを言えなかったり後悔したことがたくさんあったというリリーさんは「全部自分が悪いと思うように決めると問題が解決しやすい」「どれだけ理不尽なことでもそれに応えてあげなかった自分が悪いんだと思うようになった」などとても深いことを言っていました。

エミネムの曲でBABIちゃんの閉所恐怖症が軽くなった話
 
BABIちゃんは電車にも乗れないくらい閉所恐怖症が酷い時期があったそうですが、エミネムの「Lose Yourself」を聞きながら電車に乗ったらパニックにならなかったそうです。同じような症状を持つBABIちゃんの友達などにもそのことを教えたら同じように症状が出なかったとのこと。泣いている赤ちゃんに反町隆史の「POISON」を聴かせると泣きやむなど音楽には不思議な力があるんですね。

「曲2」の紹介

[曲2]Everything But The Girl「Apron Strings」

チーママいじり②
 
曲がかかっている最中も"古い"といじられていたチーママ。「じゃ、大人の余裕出そっ」といった発言にも「なんか困る、困るんですよ~」とBABIちゃんに言われて古い人扱いされてしまうチーママ。2人はたったの3歳差なんですけどねぇ(笑)

リスナーからのラブレターで長文が多い件

[RN]ドコニバンカン「妻へのラブレター」

[曲3]植村花菜「トイレの神様」

[RN]ドコニバンカンさんのラブレターを聞いた感想など
 
ラブレターの内容とリクエスト曲がちょっとズレてるねっていう突っ込みがありましたが、選挙に出たり焼き芋屋をやったりとなかなか面白い人生を送っている方のようでしたね。

思ってることは口に出さないと伝わらない
 
先ほどのラブレターを聞いてリリーさんはオトンから言われた言葉を思い出したそうです。「愛してるとか好きとか、そんなことは言わなくてもわかってると思ってきた人生だった。だからそういったことは1回も言ってあげたことがなかった。でもお前はそれを言ってあげなさい。1+1が2なんてことをバカバカしくて言う気にもなれなかったけど、女は言わなきゃわからないぞ。言ってあげないと気付いてもらえない。」すごくいい言葉ですが、シャイなリリーさんは結局言えない質のようです。

[RN]ちょこみみ「どうしたら彼女にしたい女になれるのでしょうか」

"本命顔"の女の顔がある?
 
以前BABIちゃんは女優の安藤サクラさんの顔を見てて「この子ね、本命顔なのよ」とリリーさんに言ったことがあるそうです。

チーママいじり③
 
「どうしたら彼女にしたい女になれるか?」という質問をチーママに投げたところからまたまたチーママいじりが勃発。パールのアクセサリーや足首に巻いたリボンなど服装を執拗にいじられます(笑)

「曲4」の紹介

・[曲4]松田聖子「Pearl-White Eve」 ※著作権の関係で無音です

リリーさんのオカンの話
 
リリーさんがオカンと笹塚で一緒に住んでいた頃、たまに近所に外食に行くときでもオカンがちゃんとお洒落していたという可愛らしいエピソードが語られました。

チーママがリリーさんにプレゼントしたTシャツの話
 
チーママが以前リリーさんにプレゼントした歌手の畑中葉子さんの「後ろから前からTシャツ」の話でした。

[曲5]平尾昌晃 & 畑中葉子「カナダからの手紙」

[閉店後]「糸フェス」が好評だった件

[閉店後]チーママいじり④
 
最後はパンツの丈やウェッジソールの靴までいじられるチーママでした(笑)

[閉店後]ファッションの話

リンク

リリー・フランキー「スナック ラジオ」番組公式ホームページ
[放送レポ] 2020年07月25日 第17回「チーママ 松野井雅、アルバイト女子店員 BABI」

音源探しています

下記のラジオ放送音源を探しています。どなたかお持ちの方がいらっしゃいましたら音源をいただくことはできないでしょうか。もしお持ちの方はコメントでご連絡いただけますと幸いです。どうぞ宜しくお願いいたします。

・リリー・フランキー「スナック ラジオ」
 2020年04月04日 第1回「星屑スキャット」

・リリー・フランキー「TR2 Wednesday」
 2003年04月02日 第1回
 2003年04月09日 第2回
 2003年04月23日 第4回
 2003年06月04日 第10回
 2003年06月18日 第12回
 2003年07月02日 第14回
 2003年07月09日 第15回
 2003年07月23日 第17回
 2003年09月10日 第24回
 2003年10月01日 第27回
 2003年10月22日 第30回
 2003年12月10日 第37回
 2003年12月17日 第38回
 2003年02月18日 第45回
 2004年06月23日 第63回
 2004年09月08日 第74回
 2004年09月22日 第76回
 2004年09月29日 第77回
 2004年12月01日 第86回
 2004年12月08日 第87回
 2005年01月05日 第91回
 2005年02月09日 第96回
 2005年03月16日 第101回
 2005年05月04日 第108回
 2005年05月18日 第110回
 2005年08月31日 第125回

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?