見出し画像

リリー・フランキー「スナック ラジオ」 2021年01月30日 第41回「アルバイト女子店員(川村那月、BABI)」 放送内容まとめ

放送概要

第41回はアルバイト女子店員の川村那月さんが登場しました。あれ~誰か足りないと思ったらなんとBABIちゃんがうっかり収録のことを忘れていて遅刻しパジャマ姿で到着(笑)そんなバタバタした開店を迎えた今回は「リリーさんが飼っていた犬の話」「パンストの話」「女性がパンツ一丁になるとレスラーみたくなる話」「ブラホックを外されるときの話」「女の浮気の話」など下着にまつわる話題が多く飛び出しました。それから第39回で犬を探していると投稿してくれた方からの意外な続報も。

放送内容目次 [目次にYouTubeへのリンクがあります]

[オープニングジングル] 

アルバイト女子店員「川村那月」登場

BABIちゃんが遅刻
 
なんと今回BABIちゃんが遅刻をしてしまいました。時間になっても来ないのでディレクターが電話したところ寝ていて「え?今から行く!」と言っていたらしく「飲み会じゃねーから」というリリーさんに笑いました(笑)

遅刻の話
 
遅刻の話題になり那ちゃんは仕事で遅刻はしたことがないしっかり者とのこと。一方遅刻王として有名なリリーさん。自身がよく遅刻してしまう理由は"時間よりも前に着くのが怖いのよ何か、どうしていいかわからないから"だと言います。そしてなるべく時間ジャストに行こうとしてモタモタしているうちに「まぁでも信号が全部青だったら間に合うか」とかポジティブに考えたりするものの結局遅刻してしまうみたいです(笑)あのみうらじゅんさんから「安斎(肇)さんとリリーさんを待たせたら人として終い」(「みうらじゅん&リリー・フランキーの期待されても困るんですよ」冒頭シーンより)と言われるほどリリーさんが遅刻常習犯の理由がわかってちょっとすっきりしました(笑)そしてこれがチャンスとばかりに「あえてBABIが着く前に始めようぜ」となって前倒しで収録を始めたそうです(笑)

アルバイト女子店員「BABI」到着
 
そんな話をしていたら「ごめんなさい、ホントにごめんなさい」と言いながらBABIちゃんが到着。せっかく早く収録を始めたのに思ったより早い到着に残念そうなリリーさん(笑)リリーさんが「え、知らなかった?」と聞くと「...知らなかったです」と言い弁明を始めるBABIちゃんに「お前今日のギャラ25円だからな」と安すぎる時給を言うリリーさん(笑)

BABIちゃんが遅刻してしまった理由
 
今日の収録があることを忘れていたBABIちゃんは番組のディレクターさんから電話がきた瞬間に「嘘でしょ?」と一瞬思ったものの(下ネタトーク)カットの話か何かと思いながら電話に出て「あ、どうしました?」と言ったそうです(笑)しかし「殺してほしい、ボコられてるほうが楽」とすごく申し訳なさそうにしているBABIちゃん。一方那ちゃんはBABIちゃんの遅刻を知って「よ~し今日はイジられないぞこれで」と超嬉しそうにしていたそうですが「今日はイジれない...」としんなりしているBABIちゃんでした(笑)

[RN]犬を探しています「探している犬の特徴と続報」

え、それでいいんですか?

リリーさんが飼っていた犬の話
 
リリーさんが以前飼っていたコロという名前の犬は脱走癖があったそうです。コロはリリーさんが行きつけの中華屋さんが飼っている犬が好きで目黒区の蛇崩という交通量の多い交差点を自力で渡ってそこへ行っていたり、また別の脱走時には小学生に拉致られて公園の遊歩道でビニール紐で縛られイビられていたりしたそうです。ちなみにリリーさんは飼う犬の名前は全てコロと付けていて脱走癖のあるコロは3代目の犬だったそうです。

「曲1」の紹介

[曲1]クレイジーケンバンド「コロ」

「曲1」の感想など

那ちゃんの実家で飼っている犬の話
 
那ちゃんの実家では「プティー」という名前のタイニープードルを飼っているそうです。

[RN]SHO「私はパンストが大好きで妻が捨てたパンストで自らを慰めています」

パンストだけで幸せになれるって羨ましい

リリーさんが飼い犬をパンストで作った首輪で繋いでいた話
 
パンストの話をしていて先ほど話したコロのことを思い出したリリーさん。リリーさんが小学生の頃に飼っていた初代コロは家の前にある駐車スペースに鎖で繋がれていたのですが、家の人が帰ってくると喜んで駈け寄っていく性格だったので鎖が突っ張っると首が苦しくて可哀そうだということでリリーさんのオカンが使い古したパンストを三つ編みにして作ったリードでコロを繋いで苦しくならないようにしてあげていたそうです。苦しくなくなったのは良かったのですが、結んでいるパンストの足先部分がちょうどコロの首の所でペロンと出ていてコサージュのようになっていたので、家の前を通る人がそれを見て笑うようになってしまいコロにブルーな思いをさせてしまっていたのだそうです。

モテるパンストのデニール数とは?
 
リリーさんによるとモテるパンストのデニール数は40~60の間だそうです。

[RN]まるこ「パンツが原因でいい雰囲気になっていたタイプの男性を逃しました」

もったいないことしましたね

リリーさんが女性Pの下着を爆破する番組企画をやった話
 
リリーさんは以前放送作家の大野さんと一緒にやっていたテレビ番組の女性プロデューサーの下着がイケてないということで、そのプロデューサーが持っている下着を全部爆破するという企画をやったそうです。それから日本には使い終わった下着を奉納する神社があって爆破した下着をそこへ納めに行ったとか(笑)調べてみたところその神社は和歌山県にある「淡島神社」のようですね。ここは女性が下の病気回復や子宝のご利益を求めてたくさんのパンツが奉納されるようになっていつしか「​パンツ神社」と呼ばれるようになってしまったようです。他にも木製のディルドがたくさん祀られていたりとなかなかあれな神社ですね(笑)

女性がパンツ一丁になったとき一瞬レスラー状態になる件
 
BABIちゃんはブラをしない分パンツにお金を使えるので古いものを履き続けることはなく常に勝負できる新しいパンツを履いているそうです。ここでリリーさんからある疑問が。例えば黒いパンツを履いていたとしてノーブラの人は男性に服を脱がされるとパンツ一丁状態になる。この瞬間レスラーみたいになるので男性から「え、猪木?」とか聞かれないの?という何ともくだらない質問をBABIちゃんに投げかけました(笑)BABIちゃんが「男の子の家に泊まるときはTシャツを借りて着る」と答えると「上Tシャツで、下黒いパンツで、そういうときに言われない?長州?」とまたレスラー状態になることを指摘。更には「冬に(黒)タイツを履いてて上から脱いでいってタイツ一丁になって一瞬江頭2:50になる時間があるじゃない?」とエガちゃんまで出してきたのですが、結局のところ下着を脱ぐ順番って大事だよね、と言いたかったようです(笑)

キャラクターもののパンツ履いてる女性ってどう?

[RN]角ノミ「女性がダサい下着でそういう雰囲気になった場合、事後報告がベストだと思います」

とはいえ、ちゃんと下着に手をかけてる人のほうがいいですよね

「曲2」の紹介

[曲2]THE RONETTES「BE MY BABY」

改めてご挨拶

[RN]ホック外しのマサ「ブラを片手で外せます」

[RN]サワヘビ「歳をとって妻のブラホックを片手で外せなくなりました」

片手でスムーズにブラホックを外されることで女性は何か思うことはあるの?
 
リリーさんからまたとある疑問が。男性にブラホックを外されるときに片手で「パンパーン」とスムーズに外されたら女性は「この人慣れてんな」とか何か感じることはあるのかと聞いてみると、那ちゃんは「あたしヤダ、なんかめっちゃ慣れてるなぁって落ち込んじゃうかも」という意見が。それに対してリリーさんが「じゃあ、両手で一生懸命目を近づけてこう棟方志功みたいに"有難い有難い、ブラジャーのホック有難い"と思いながら(みたいな方がいいの?)」と聞くと「あたしそっちの方がいい」と棟方志功系で外される方がいいということでした(笑)

[RN]宇宙は無限「私は15歳の時から東京FMを聞いていますが、こんなくだらない内容の番組は初めて聞きました」

めちゃ怒ってる~

[RN]童貞23号「今年は人の心を打つ童貞になることを目標に邁󠄀進して参ります」

童貞卒業は目指さないんですか?

[RN]かおりん「主人に避けられたショックで元カレと連絡を取りましたが無事主人と復活しました」

女の浮気はしょうがない... by BABI
 
リリーさんが「女の人って嫌なことがあるとすぐこういうことしない?」と言うとBABIちゃんが「女の人が浮気するときって満たされてないときじゃん?男の人って満たされてるときに浮気するじゃん?女って寂しいときにやるじゃん他と。だから女の浮気はしょうがない...」と桃井かおり調の話し方で女の浮気の正当性について語りだしました(笑)実際BABIちゃんも彼氏とうまくいっていないときなどは他の男性に連絡しまくるのだそうです。

寂しさによる女の浮気とその隙を狙う男の話
 
リリーさんが「週刊プレイボーイ」で連載している「リリー・フランキーの人生相談」でずっと相談を受けてきて、女性が彼氏とうまくいってないときにすごく浮気をする生き物だということを痛感したそうです。先ほどBABIちゃんが話していたように寂しさを感じている女性は色んな男性に連絡をしたりとあちこちに粉を撒くので、そういう女性から連絡がきたとしてもそれは何十通のうちの1つにすぎないと。一方そういった連絡を受けた男性の中には親身になって女性の話を聞いているフリをして頭の中はヤることしか考えていない相談泥棒のような男もいるので注意が必要だよねという話も。「那ちゃんってそういう悪い男に相談しちゃいそうだよね」といつものように那ちゃんイジリな話になると「男の人に男のこと相談したくないかもしれない、女の子にしちゃうかもいつも」と那ちゃんは恋愛相談は女の子にしているとのことだったのですが、BABIちゃんは「女の子に恋愛の相談をしても絶対に本当のことを教えてくれない」と言いリリーさんからも「そう、女の子は基本的に別れればいいと思ってるから。女の敵は男じゃないよ、女ですから」とちょっと絶望的なことを言われ「え、どうしよう...」となってしまう那ちゃんでした(笑)

那ちゃん、騙されちゃダメ

緊急事態宣言ウザいよねぇ。。

ウクレレさんが猫ひろしさんと間違われる

「曲3」の紹介

[曲3]敏感少年隊「花咲く街で」

エンディングトーク

[曲4]すぎやまこういち指揮東京都交響楽団「交響組曲ドラゴン・クエストⅠ 序曲」

[閉店後]楽しいことないねぇ

[閉店後]那ちゃんが釣り好きな話
 
那ちゃんは小さい頃によく釣り堀に通っていたほど釣りが大好きだったそうです。

[閉店後]リリーさんが釣り少年だった話
 
リリーさんは小学生の頃に釣りが好きで少年釣り大会で一番大きい魚を釣ってトロフィーをもらったことがあるそうです。ちなみに池など波の無いところでのんびりする釣りが好きなのだとか。

[閉店後]リリーさんの親友「前野君」の良い話
 
リリーさんの幼馴染で親友の前野君の話。前野君は高校を卒業してから自衛隊に入って定年まで勤めていたのですが、リリーさんは中学を卒業してから地元を離れて暮らしていたこともあり彼と再会するまで15年ほどのブランクがあったそうです。再会したときにリリーさんは前野君から「15年会えなくて寂しかった。これからあと15年だけ一生懸命働こう。あと15年働いたら俺は定年になる。そうしたらあの子供の時みたいに2人で一緒に釣りをしよう。子供の時は1日がすごい長かった。でも今は1日がすごい短いから、またあの時みたいに1日が長く感じられるように、俺が定年になったら一緒に釣りをしよう。」ということを言われたそうです。しかし自衛隊の定年は55歳で前野君はすでに定年を過ぎてしまい、それから次の仕事を見つけなければいけなくなったのでまた更に会いずらい状態なのだそうです。

[閉店後]趣味の話
 
リリーさんは趣味がないので趣味を探すのをやめて"趣味がある人"に見えるようになろうと思い作務衣を買ったそうです(笑)

リンク

リリー・フランキー「スナック ラジオ」番組公式ホームページ
[放送レポ] 2021年01月30日 第41回「アルバイト女子店員(川村那月、BABI)」

音源探しています

下記のラジオ放送音源を探しています。どなたかお持ちの方がいらっしゃいましたら音源をいただくことはできないでしょうか。もしお持ちの方はコメントでご連絡いただけますと幸いです。どうぞ宜しくお願いいたします。

・リリー・フランキー「スナック ラジオ」
 2020年04月04日 第1回「星屑スキャット」

・リリー・フランキー「TR2 Wednesday」
 2003年04月02日 第1回
 2003年04月09日 第2回
 2003年04月23日 第4回
 2003年06月04日 第10回
 2003年06月18日 第12回
 2003年07月02日 第14回
 2003年07月09日 第15回
 2003年07月23日 第17回
 2003年09月10日 第24回
 2003年10月01日 第27回
 2003年10月22日 第30回
 2003年12月10日 第37回
 2003年12月17日 第38回
 2003年02月18日 第45回
 2004年06月23日 第63回
 2004年09月08日 第74回
 2004年09月22日 第76回
 2004年09月29日 第77回
 2004年12月01日 第86回
 2004年12月08日 第87回
 2005年01月05日 第91回
 2005年02月09日 第96回
 2005年03月16日 第101回
 2005年05月04日 第108回
 2005年05月18日 第110回
 2005年08月31日 第125回

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?