見出し画像

リリー・フランキー「スナック ラジオ」 2020年04月25日 第4回「アルバイト女子店員(松野井雅、BABI)」 放送内容まとめ

放送概要

第4回は前回に引き続きアルバイト女子店員の松野井雅さんとBABIさんが登場しました。
今回はコロナウイルス(茶番)の影響でステイホームを余儀なくされているため各自が家でどのように過ごしていたかという話題でトークが展開されました。 前回でもちょっとBABIさんからいじられていた雅さんですが、今回も雅さんがいじられる場面が何度もありそれが笑いを誘いました。 そして今回は「糸フェス」と称して番組初のスタジオライブが行われました。雅さんとBABIさんの歌唱に注目です。
また、閉店後トークでは本編では語れないBABIさんの特技について触れられましたのでこちらもお聞き逃しなく。

放送内容目次 [目次にYouTubeへのリンクがあります]

[オープニングジングル] 

アルバイト女子店員「松野井雅」「BABI」登場

Vシネマ「高レート裏麻雀列伝 むこうぶち」の話
 
リリーさんは最近「高レート裏麻雀列伝 むこうぶち」というシリーズもののVシネマを一気観していて主演の袴田吉彦さんの「ご無礼」という決め台詞がリリーさんの中で密かに流行っているそうです。

雅さんが憧れる鳥越俊太郎さんの話
 
リリーさんがアルバイト店員の2人にこの番組に来てほしいゲストについて聞いたところ雅さんは彼女が憧れる鳥越俊太郎さんに来てほしいと語りました。また、鳥越さんが若かりし頃の青春エピソードについても触れられました。

[RN]あたたかい君「本当は童貞なのにバイトの先輩に童貞じゃないと嘘をついた」

[曲1]梓みちよ「二人でお酒を」

「曲1」の梓みちよの話

童貞よりも処女の人のほうが焦っている傾向にある話
 
リリーさんが長年人生相談を受けた経験上童貞よりも処女の女性のほうが焦って初体験を棒に振っている傾向にあると語っていました。

今週のおつまみ「紀ノ国屋オリジナル「ラー油せんべい」」
 リリーさんおすすめの今週のおつまみは「紀ノ国屋オリジナル「ラー油せんべい」」が紹介されました。上品な辛さが魅力だそうです。残念なことにこの今週のおつまみのコーナーは前回と今回で自然消滅してしまいました。

BABIさんのステイホーム期間中の過ごし方
 
BABIさんは「ネット動画視聴(Netflix、YouTube)→食事→寝る→オナニー」を繰り返していそうですがリリーさんも「みんなそうだよね」とフォローを入れていました。

雅さんのステイホーム期間中の過ごし方
 
雅さんはステイホーム期間中に本来バハマに行っている予定でしたがコロナのせいで仕方なくネットで動画を観ていて以前流行ったフジテレビの「テラスハウス」に今更ハマったそうです。ちなみにリリーさんの付き人トパス君もこの番組に出演していてリリーさんも少し出演したそうです。

「曲2」の紹介

・[曲2]松たか子「君じゃなくてもよかった」 ※著作権に関わるため無音です

「曲2」の感想など

今週はラジオの聴取率週間

トパスの作りハガキのコーナー
 
[RN]飛ぶ鳥を落とす勢い「最近昔好きだった人をたまに思い出します。リリーさんまたはバイトの雅さん・BABIさんは昔好きだった人を思い出しますか?」トパス君がこの作りハガキを書いた理由をリリーさんは「トパスがテラハに一緒に出ていた女の子のことを思って書いたんじゃない?」と先日トパス君を連れて紀伊国屋で買い物したときのエピソードを語っていました。

[RN]放送作家志望「自分をこの番組の作家見習いとして手伝わせてもらいたい」

[RN]あいちゃんママ「バイトにAKB48の峯岸みなみちゃんを雇ってほしい」
 
このリクエストは次回の放送ですぐに実現することになります。

土曜日の夜にデートがあるとしたらその日の16時台に何をしてる?
 
雅さんはかなり時間をかけてデートの準備をすると語るのですが、それに対してBABIさんがちょいちょいいじりだします。

BABIさんが普段ブラジャーを着けていない話
 
BABIさんがなぜノーブラ派になっていったかについて語りました。

「糸フェス」の話
 
リリーさんと雅さんが以前スナックへ行くと中島みゆきさんの「糸」しか歌わない通称「糸フェス」をやっていたそうです。

[スタジオライブ]松野井雅 & BABI - 中島みゆき「糸」
 
リリーさんのギターで雅さんとBABIさんが中島みゆき「糸」を歌いました。お二人とも音感もよく上手でしたね。

スタジオライブをやってみた感想など

カラオケで女性ウケがいい選曲について
 雅さんは福山雅治さんやサザンオールスターズが好み、BABIさんは新しい曲より昭和の曲のほうが好みだそうです。

若者よりおじさんのほうがカラオケで新曲をよく歌う件
 
雅さんによると若者よりおじさんのほうが新曲を勉強していて歌えるそうです。

「曲3」の紹介

[曲3]RADWIMPS「告白」

「曲3」の感想など

銀座のクラブの話
 
リリーさんがBABIさんを連れてよく銀座のクラブに行っているそうです。

[曲4]Skeeter Davis「The End of The World」

[閉店後]バブル期に流行ったトサカ前髪の話
 
今でもスナックに行くとバブル期の「嵐の素顔」の工藤静香のような髪型と服装をしたママがいるそうです。

[閉店後]BABIさんのノーハンドオナニーの話
 BABIさんは手を使わずにオナニーすることができるそうでその話がすごく面白いのでそれを本編で話せないことをリリーさんは惜しんでいました。こういうネタについて明け透けに話すことができるBABIさんは本当に貴重な存在だと思うので今後も彼女のトークに注目していきたいです。

リンク

リリー・フランキー「スナック ラジオ」番組公式ホームページ
[放送レポ] 2020年04月25日 第4回「アルバイト女子店員(松野井雅、BABI)」

音源探しています

下記のラジオ放送音源を探しています。どなたかお持ちの方がいらっしゃいましたら音源をいただくことはできないでしょうか。もしお持ちの方はコメントでご連絡いただけますと幸いです。どうぞ宜しくお願いいたします。

・リリー・フランキー「スナック ラジオ」
 2020年04月04日 第1回 ゲスト「星屑スキャット」

・リリー・フランキー「TR2 Wednesday」
 2003年04月02日 第1回
 2003年04月09日 第2回
 2003年04月23日 第4回
 2003年06月04日 第10回
 2003年06月18日 第12回
 2003年07月02日 第14回
 2003年07月09日 第15回
 2003年07月23日 第17回
 2003年09月10日 第24回
 2003年10月01日 第27回
 2003年10月22日 第30回
 2003年12月10日 第37回
 2003年12月17日 第38回
 2003年02月18日 第45回
 2004年06月23日 第63回
 2004年09月08日 第74回
 2004年09月22日 第76回
 2004年09月29日 第77回
 2004年12月01日 第86回
 2004年12月08日 第87回
 2005年01月05日 第91回
 2005年02月09日 第96回
 2005年03月16日 第101回
 2005年05月04日 第108回
 2005年05月18日 第110回
 2005年08月31日 第125回

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?