見出し画像

リリー・フランキー「スナック ラジオ」 2020年10月10日 第26回「チーママ 花井貴佑介、アルバイト女子店員 川村那月」 放送内容まとめ

放送概要

第26回は前回に引き続きチーママの花井貴佑介さんとアルバイト女子店員の川村那月さんが登場しました。
今回は冒頭で紹介された「お風呂に入ると必ずおしっこをしてしまう」というリスナーさんの投稿をきっかけにトイレにまつわる話題が展開しトークが盛り上がりました。また「恩師と17年間プラトニックで付き合った女性の話」や「浮気願望がある彼氏を持つ女性の話」などリスナーさんの恋愛にまつわる悩み相談にあれこれ意見を交わしたりもしました。エンディング間際では那ちゃんのマネージャーさんにとある疑惑(?)がかけられる場面も(笑)

放送内容目次 [目次にYouTubeへのリンクがあります]

[オープニングジングル]

チーママ「花井貴佑介」、アルバイト女子店員「川村那月」登場

[RN]お***いち「小さい頃からお風呂に入ると必ずおしっこをしてしまいます」

お風呂でおしっこする?
 
リリーさんも小さい頃親にお風呂場でおしっこさせられてた経験があって今でもお風呂に入るともよおすことがあるとか。今住んでいる家はメゾネットタイプで2階に寝室と風呂場があってトイレが1階なのでおしっこは風呂場で済ませてしまうことがあるようです。そのせいで風呂場は昔の新宿中央公園のような悪臭を放ってるとか(笑)公園名を聞いて「懐かしい♪」というチーママに新宿中央公園がチーママの組合のハッテン場という話を出され今回1発目の「い゛ぃや~ぁ!」が出ます(笑)

「曲1」の紹介

[曲1]Public Image Ltd.「Rise」

「曲1」の感想など

[RN]チョコ「女子高生から17年付き合った恩師と一線を越えようとしましたが拒否してしまいその後フラれ、最近その恩師が亡くなっていたことを知りました」

1本の映画のような恋愛エピソードに驚愕
 
17年間もプラトニックを貫いた投稿者さんと恩師に驚き、このカップルがどんな付き合い方をしていたのかとても気になる3人。「赤いスイートピーの歌詞でさえ"手も握らない"のは半年なのに17年もしたらこの世界の電車も廃線になってるよね」とリリーさんが言うくらい17年はあまりにいも長すぎるように思いますね。リリーさんは"プラトニックであることの正義性"という概念を持っていると後々こういった苦しみを生んでしまうとも言っていました。

キスやHを許すタイミングは?
 
那ちゃんは初デートでキスまではOKだそうです。付き合う前にHまでしてしまうとその人がちゃんと付き合ってくれないんじゃないかと疑ってしまうからだそうです。

[曲2]スネークマンショー「急いで口で吸え」「黄金のクラップヘッズ」

続・キスやHを許すタイミングは?
 
初デートで許すのはキスまでだとしてもキスから相手が盛り上がってきて胸やお尻を触ってきたらどうするかという質問に対して「あ~これは良くない展開だな」と思いながらもどうやら受け入れる様子の那ちゃん。日本には"女性は受け身でいなくてはいけない"というような古い風潮がまだあるので女性もある程度能動的に動かないと全部相手のせいにできちゃうしね、というリリーさん。[RN]チョコさんへ特に解決するようなアドバイスができなかったものの、みんな同じような思いをしながら生きているし恩師のことを供養してあげる気持ちで時々思い出してあげるといいと思うという言葉をかけていました。

「曲3」の紹介
 
#佐良直美

[曲3]小泉今日子「渚のはいから人魚」

「曲3」の感想

[RN]ゆめ「同棲中の彼氏がマッチングアプリを使っていたので問い詰めたのですが、違う女の子とも遊んでみたいとあまりにも正直に告白され戸惑っています」

彼氏の浮気に混ざってみるのはどう??
 
先の投稿者さんの彼氏もこの番組を聞いているということで彼に喝を入れたいところですが「男ってそういうものだもの」と理解を示すチーママ。他の女性とも遊びたい願望はあるものの彼は実行に移していないのでまだセーフ。もし本当に他の人とするなら投稿者さんが「私も混ぜなさい」と言って同行(つまり3P)するのはどうか?とかなり高度なアドバイスをしていて、最後にはチーママが「呼んでくださ~い、参りますよワタシィ♪」とお手伝いするアピールをしていました(笑)

・[曲4]中森明菜「DESIRE -情熱-」 ※著作権の関係で無音です

那ちゃんの人に言えない癖は?
 
冒頭で話題になった那ちゃんの人に言えない癖は「トイレのドアを開けっぱなしで用を足したい」ということでした。自宅や彼氏の家などでもできれば開けてしたいのだそうです。この話を受けてリリーさんは恋人のトイレについて行く癖(?)があるという一段上のレベルの話が出ました。トイレのドアを開けてパンツをおろしてあげて横で用を足すのに立ち会うそうです。

ティッシュの使い過ぎに怒るリリーさんの昔の彼女の話
 
リリーさんが昔付き合っていた彼女のエピソード。トイレのドア開けっ放し・立ち合い習慣に順応していた彼女の家でリリーさんがドアを開けて大をしていた時のこと。その彼女は弁当を食べながらトイレにやってきて「なんかお話して」と言ってきたそうです。彼女の感覚の麻痺っぷりに驚きながらお尻を拭こうとトイレットペーパーを巻き取っているとその様子をすごく見てきて「なんでそんなに使うの?」とリリーさんが使う紙の量を注意してきたそうです。糞してる人の横で平気で弁当を食ってる人から使う紙の量を注意されてその価値観の違いにリリーさんはエラく戸惑ったようです。リリーさんも紹介していましたが、この話はリリーさんの著書「美女と野球」の「チリ紙の女」で詳しく書かれています。

面で拭く?点で拭く?
 
リリーさんはお尻を拭くとき紙を四角く折りたたんで厚みをだして面で拭くそうですが、弁当の彼女は紙をクシュクシュっと丸めて点で拭いていたそうです。那ちゃんも少な目の紙を丸めて点で拭く派だそうですが、少ない紙を丸めても全然拭けないし手につかないか?と点派に否定的。ウォシュレットを使うか使わないかでも使う量は違ってくるねという話にもなりますが、リリーさんはウォシュレットを使ってさらに石油王の如く大量の紙を使うとスタンスを崩しませんでした。チーママもどっち派か聞かれたのですが「私はぁ………面かなぁ?」と答えるまでの間がなんだか最高に面白かったです(笑)

人のトイレ立ち会うのも良いコミュニケーションになる?
 
恋人のトイレに立ち会うのもいずれ慣れてくるし、相手が話の途中などでトイレに立つときも一緒について行ったほうが楽しくない?というリリーさん。「美女と野球」の「チリ紙の女」の中でも"緊張感の弛緩したところに価値を見いだす"と書いているように、リリーさんは親密になるほどだらしなかったり恥ずかしい部分を見せ合うという人付き合いをするようですね。

那ちゃんのトイレが盗聴されてる???
 
今回の収録で局のトイレに入ったときドアを開けっ放しで用を足していたらマネージャーが入ってきて慌ててドアを閉めたという那ちゃん。それを聞いて「あのマネージャーさん那ちゃんがトイレしてる音録音してエロ本に売ってるよ」とありもしない話をするリリーさん(笑)「大体ね女風呂の盗撮とトイレの録音は同性がやってますからね」と話を広げさらに「なんかね、マネージャーさんなのにいつもエレベーターにパラボラアンテナ持ってきてめっちゃ遠くの拾おうとしてんな~と思ってたらどうやらだよなやっぱり。あの年代ちょうどねラジオとか音拾うの好きで、ワライカワセミとかバチカンのラジオとかを中波・短波とかで聞いてた世代だから。」とご年配の女性マネージャーさんを盗撮犯みたいにイジリ倒すリリーさんでした(笑)ちょっとやりすぎです(笑)

エンディングトーク
 
#犬神家の一族

[閉店後]本編ディレクターズカット

[閉店後]毎日がオーディション?
 
本編で話題になった「キスやHを許すタイミング」についての続き的なトークなのですが、うまくまとめられなかったのでとりあえず聞いてください(笑)
#ぬんこまれてきた #はんたまきれた #アニー #Wの悲劇

リンク

リリー・フランキー「スナック ラジオ」番組公式ホームページ
[放送レポ] 2020年10月10日 第26回「チーママ 花井貴佑介、アルバイト女子店員 川村那月」

音源探しています

下記のラジオ放送音源を探しています。どなたかお持ちの方がいらっしゃいましたら音源をいただくことはできないでしょうか。もしお持ちの方はコメントでご連絡いただけますと幸いです。どうぞ宜しくお願いいたします。

・リリー・フランキー「スナック ラジオ」
 2020年04月04日 第1回「星屑スキャット」

・リリー・フランキー「TR2 Wednesday」
 2003年04月02日 第1回
 2003年04月09日 第2回
 2003年04月23日 第4回
 2003年06月04日 第10回
 2003年06月18日 第12回
 2003年07月02日 第14回
 2003年07月09日 第15回
 2003年07月23日 第17回
 2003年09月10日 第24回
 2003年10月01日 第27回
 2003年10月22日 第30回
 2003年12月10日 第37回
 2003年12月17日 第38回
 2003年02月18日 第45回
 2004年06月23日 第63回
 2004年09月08日 第74回
 2004年09月22日 第76回
 2004年09月29日 第77回
 2004年12月01日 第86回
 2004年12月08日 第87回
 2005年01月05日 第91回
 2005年02月09日 第96回
 2005年03月16日 第101回
 2005年05月04日 第108回
 2005年05月18日 第110回
 2005年08月31日 第125回

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?