見出し画像

【ラーメン二郎 小岩店 9店舗目】

この頃は、ラー旅絶頂ですね
自転車街道まっしぐら

真夏前で自転車も快適🚴‍♀️
楽しい旅だったみたい😊

こちらは二郎直系の中でも割合、オープンが早めなお店

それにしたってオープン15分前ですでに前待ち28人は衝撃でしたね😅

さてでは、どんな旅になったのか語りを見てみましょう‼️


【ラーメン二郎 小岩店】⑨
一昨日休みに来てしまい出直し😱

10:15 着 40分(土手沿いの競走楽しかった🚲おかげでめちゃ速かった)

前待ち28人
10:30 オープン
11:32入店

11:47着丼
小ラーメン 麺少なめ 豚2枚追加
コール ニンニク少し ヤサイ

【情報整理】
麺:やや固め
スープ: 非乳化 アブラぷかぷか
豚:硬めのしっかり肉 
ヤサイ:  旨味たっぷり吸い付くもやしメイン

マシ マシマシ ダブル なし
仕事がとても丁寧
一つ一つの作業がとても丁寧
接客も丁寧

外待ち:38人 過去一の並び😱

【自分の好み度ランキング】
1、池袋東口店(ほぐし豚とニラ)
2、越谷(ドデカ豚)
3、荻窪店(盛り付けキレイ)
4、小岩(マシない)
4、桜台駅前店(ネギ)
4、本店
7、千住大橋(ラー油)
8、亀戸(タマネギキムチ)
9、松戸(ヤサイ多め)

#ラーメ二郎  
#二郎  
#ラーメン二郎好き  
#ラーメン二郎スタンプラリー  
#スタンプラリー  
#ラーメン二郎小岩店  
#小岩ラーメン  
#コール  
#ヤサイ  
#ニンニク少し  
#麺スタグラム  
#ラーメン好きな人と繋がりたい  
#ラーメンバカ

キレイめ盛り

何故か豚追加してますね😅
豚は、腹に溜まりやすく、直系は比較的大きく厚いか、ガチガチめな豚多いので、増さないのですが、追加でくらってますね💦

小岩では、
追加のコールが禁止です

店ルールになります🚨
独自のルールを出しているお店ですので、
張り紙のチェックは、大事ですね☝️

特に「マシ」と「ナシ」は、わかりにくく、聞き取れない事も多い

メグジなどは、ほぼ聞いてくれないですが🤣
基本は、「抜き」を使いたいですね

デホでニンニク入ってないお店も多いですので、コールしないとない事多いです。

小岩では、追加したいものを伝えるだけです
ニンニン
アブラ
ヤサイ
カラメ
それぞれコールすると「通常より追加される」
状態になります!

そろそろこの辺りの初期のお店の再訪もしたくなってきました😁

ただあのスーパー行列の攻略がカギだな😅

さて、今回も最後まで読んで頂きありがとうございました🍜 次回は、どの二郎へ行ったのでしょうか、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?