見出し画像

きっかけの1つ(2つの語りその2)

えどもんど
東京は、荒川区西日暮里駅
日暮里舎人ライナー西日暮里駅の真下

◼️好きな味
ラーメン富士丸系の甘めのスープ
これがめちゃくちゃ好きらしい😍

えどもんどさんは、ど真ん中🎯
ど直球で初訪問で大好きになりました!

◼️出身
浜松町 中華そば いづる
(コロナ化で休業中)

◼️訪問数
2020年 年末にオープンされたお店
近場のお店は、基本チェックしているのですが、こちらはNOマーク😱

年明けてようやくの訪問になってしまった😢
二郎系廻りをしているので、2回目の訪問は中々珍しい中、こちらは2021年7回の訪問

コロナ化もあり営業時間の短縮や、休業日など重なり中々行けてなかったので、断トツの訪問回数でした

ここから一気に二郎系に訪問しようと思い始めます🚶

◼️年末の様子
12月31日 14時頃に訪問
入口から40人待ち😱
西日暮里駅入口まで並んでるのは、初めてでした🤣

40人待ち


◼️購入方法
入口近くに進んでいくと「こちらに来たら食券購入へ」と立て看板あるので、そこまで進んだら店内に入り左手にある食券機にて食券購入

左上にある「ラーメン 豚1枚」を選択
トッピングでうずらの玉子をチョイス

また列に戻り待ちます
直前になると「にんにく入れますか?」と聞かれるので(無料トッピング)
「ヤサイ」の量
「ニンニク」の量
「アブラ」増し
を伝えます!

無料トッピングが書かれた用紙見ながら先注文

◼️実食
着席すると直ぐに着丼

麺はワシワシ
厚切り豚 ホロホロ
入口

ご馳走様でした!!

最後まで読んで頂きありがとうございました🍜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?