見出し画像

【ラーメン二郎 上野毛店】13店舗目

東急大井町線二子玉川駅から一つ目
上野毛(かみのげ)駅から歩いて3分かからないくらいのところにあるお店

往来の多い駅前道路から一本入ったところに直ぐ見える黄色い看板!!
営業時間ギリギリのため、冷や冷やしながらの到着

まにあったー😍
って安堵しながら、店前でパシャリ📸
あっ🤭ちゃんと入ってませんね、店名💦

安堵と空腹で確認せずに店内へ
食券制

店内入口すぐ左で食券購入
お水は、セルフであることが多いので、食券買ったらお水をコップに入れて案内された席へ

食券は、この席に座る前にカウンターへ
「固め 少なめ」が通りました!

固めだとデロ麺で無くなるのと、ロットの中で早めの着丼が嬉しい😆

では、どんな語りだったか見ていきましょう‼️


【ラーメン二郎 上野毛】13店舗目
初訪問!

14:05 
前待ちなし
14:06着席
14:16着丼

めっちゃ早かった🤣

ラーメン小 固め 少なめ
(食券渡す時)
コール
ニンニク少し ヤサイ アブラ

【情報整理】
:クタゆる(固め?)
スープ非乳化 もはや醤油ラーメン😊
:固め厚めしっかり
ヤサイしゃき目

外待ち:なし

ここも好きなタイプの二郎❣️

【自分の好み度ランキング】
1、池袋東口店(ほぐし豚とニラ)
2、目黒店(麺少なめ非乳化)
2、上野毛(非乳化 細めの麺)
2、越谷店(ドデカ豚 醤油キレキレ)
5、荻窪店(盛り付けキレイ)
6、小岩(マシない、仕事がスマート)
6、桜台駅前店(ネギ)
6、本店(基準)
9、神田神保町(キレイ 麺多め)
10、千住大橋(ラー油)
11、環七新代田店(普通のラーメン)
12、亀戸(タマネギキムチまだ)
13、松戸(ヤサイ多め過ぎた)

#ラーメ二郎 
#二郎 
#ラーメン二郎好き 
#ラーメン二郎スタンプラリー 
#スタンプラリー 
#ラーメン二郎上野毛店
#上野毛
#上野毛グルメ
#コール 
#ヤサイアブラ
#ニンニク少し 
#麺スタグラム 
#ラーメン好きな人と繋がりたい 
#ラーメンバカ


スープは、非乳化の醤油パンチ強めの一杯
この頃は、このタイプ多めでした!

本店の早い時間は、特にこの醤油パンチ強めになるので、好き‼️
目黒、上野毛は、このスープかやや微乳化タイプが多めみたい

炊き続けるよりも回転いいからどんどん出てしまうのかも!?

野菜のマシマシは、出来ないとありました!
他は、聞いてくれるみたいですね!

なかなか大井町線に乗る機会もないのですが、また来たいお店でした😁

さて、今回も最後まで読んで頂きありがとうございました🍜 次回は、どの二郎へ行ったのでしょうか、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?