見出し画像

自分迷子

(朗報です。また一つ歳を重ねましたよ。)

小さい頃から
「将来のために」という言葉を良く聞きました。
あの頃の将来って今なのでは?と思いました。



(毎日ワクワク生きてるか!)
今歳のやることを綴っておきますよ。

  • 割引日に映画を見に行く!
     →仕事終わりの時間も楽しむ

  • 夏の下瀬美術館へ行く!
     →瀬戸内海を眺めて黄昏れたい

  • 冬の銀山温泉に行く!
     →とりあえず東北の雪が見たい

  • 素敵家具と素敵食器をお招きする!
     →いつかの引越し先より今の家の充実



私ごとですが、
数年前に結婚しまして今は2人暮らしです。

結婚すると、独身のころと比べて
将来設計の情報を沢山いただきます。

子どもができたら…
転勤になったら…
賃貸は勿体無いからマンションの方が…

勉強になり、ありがたいのですが
考えるぎる性格ゆえに倹約家モードへ。

街中住みでお金を節約し始めると、
日々楽しくなくなるとは発見です。笑


そして現在 自分迷子( ^∀^)
(あれ?何が楽しみだったっけ?)



何かを選ぶとき
「正解」を探してしまう癖
周りがどう思うか考えてしまう癖
癖すぎて大変ですよ。

自分がトキメク方を選ぼうな、私。
応援してるぜ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?