着物初心者の最近の着物ライフ♪

画像1 祖母の仕立て直した紬にお気に入りのレースの長羽織を着て東福寺へ❗️青紅葉が素晴らしく綺麗でした✨新緑に癒されました😊
画像2 祖母の普段着物にワッカの半幅帯でツツジを観に三室戸寺へ❗️紫陽花が有名ですが、ツツジも満開で圧巻✨三室戸寺は施設の母が大好きだったのでよく一緒に行った思い出の寺🤗
画像3 母や祖母の着物を着ていたら着物👘にはまり、一目惚れして自分用に購入した紋紗のお召に紗の博多帯!タワマンで開催の交流会に参加しに^ ^
画像4 祖母の普段着に博多帯で瑠璃光院の特別拝観へ❗️雨上がりの新緑が綺麗すぎたので足をのばし三千院にも行きました!
画像5 友人の勤めてる呉服店のお出かけ会で金閣寺へ❗️雨予報☔️が奇跡的に快晴✨暑い京都は観光客が戻っていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?