見出し画像

「ランサム(身代金)ウエア」「DDoS攻撃」(ネット攻撃)

「ランサム(身代金)ウエア」「DDoS攻撃」(ネット攻撃)

「ランサム(身代金)ウエア」や「DDoS攻撃」が最近話題になっています。
カプコン・CcityHevenです。
ウィスルソフトっていうと、昔からあってやな感じです。
「仁義なきキンタマ」ってウィルスもありました、亜種もたくさん出ました。
ちなみにこれは「トロイの木馬」系のウィルスです。
(トロイの木馬は乗っ取り系のウィルスです)
ここで一番、手っ取り早い対策を教えます。
ヤバイ!踏んだ!と思ったら、いきなり電源を落としましょう。
そのあとは、ネットワークを外して立ち上げましょう。
上手くいけば削除できます(当然、削除出来ない場合もあります)
PCが変な動きをしたときは、危険サインです、気を付けましょう。
特に「クリック」には要注意、クリックしない方が良い場合、多いです。

・参考に対策ソフトです
<amazon>
https://amzn.to/3kEPprN


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?