見出し画像

10月の未来数11の運勢

全体のお話

2021年の1年のお話をまずさせてください。

あなたの2021年って「身近な人、もの、こと、場所」っていうキーワードがあります。

会社員の人だったら、同じ会社の上司、部下、一緒に働く同僚、取引先のお得意様みたいな身近な人やよく行く営業先、よく使う仕事道具とか。

主婦の方だったら、いつも話をする友達やあなたの家族、パートナー。よく使う化粧品やバッグ、よく行くランチのお店とか。

あなたの日常に結構密着している、手を伸ばせば届く範囲みたいな人、もの、こと、場所。

これらを再確認して、「大切にしていく」そんなテーマなんだと思うんです。

私たちってついつい「今ここにないもの」を求めたりするじゃないですか。

仕事をしている人で言えば、「もっと売り上げを上げたい」とか「もっと評価されるように」「もっとお給料がもらえるように」って。

でも一番大切な人、もの、こと、場所って、大体、近すぎちゃって見えなかった、気づきにくいものです。

家族やパートナーがいるから毎日健康に仕事ができる、言いたくないことでも言ってくれる上司がいるからスキルが上がる、しんどくても手伝ってくれる仲間がいる、ゆったりさせてもらえる場所がある、だから、毎日が過ごせる。

こんな当たり前なことって、やっぱり忘れてしまうのが人間です。

忘れて、気づかなくて、そのままいつも通りに「今ここにないもの」を一生懸命求め続けたらどうなるんだろう。勘のいいあなたならもうわかると思います。

そう、全部失うこともある。

失わないと気づかないって恋人同士のセリフでよくありそうですが、そればっかりじゃなくて、やっぱりあなたを取り巻く身近な人、もの、こと、場所にも同じことが言えます。

だから2021年のあなたはそういった「身近な」をキーワードに再確認して、本当に大切にしたいものだけを見極めていくんだと思うんです。本当に大切なものがわかると、そこにだけエネルギーを注ぐので、運勢ってそりゃ良くなるしかないんですよね。

そしてこの10月は、「計画を立て、実行していく」みたいなサインなんです。

ここから先は

1,728字

¥ 500

こちらは投げ銭の受付です。よろしければサポートしてくださると、今後の活動の励みになります。頂いた投げ銭はNOTEを通じて手数料を引いた分がこちらに振り込まれます。活動費などに使わせて頂いています。