見出し画像

チェーンが外れた in CAMBODIA


はい。noteを見に来てくれてありがとうございます😊

午後13:30頃

ザーッと雨が来まして☔️☔️☔️

あー今日は、ジュニア迎えはトゥクトゥク🛺かなぁと思いきや、、、

小雨になって来たので、これくらいなら行けるかなと、バイク🏍️に乗り、いざ出発🏍️


あー、小雨は逆に気持ちよくて中々良い滑り出し

走り出して5分くらいでしょうか😃

少し行った所で、大通りへ左折、2速から3速に切り替えた直後、、、






ん?





クラッチが入らない、、、




何やら「シャラシャラ」音がしてる、、、



ん⁉️進まない、、、😂



あ、チェーンが外れてる😩


どーしよ、、、


大通りで止まる、、、、


流石に、道路の真ん中で止めるのはまずいかなと、後ろのバイクや車に、お辞儀しながら


すんません💦


すんません💦


カンボジアで「すんません」(笑)通じる訳ないけど

「ご迷惑掛けて申し訳ありません」って顔で謝りつつ、お店のやっていないシャッター前に停める。





そして、仲間へSOS🆘



20分くらいで駆けつけてくれました。

いつもありがとう🙇‍♂️チョクちゃん🙇‍♂️

修理はお願いして、結局トゥクトゥク🛺でジュニアを1時間遅れで、迎えに上がりました😩

色々と助けられてばかりだけれど、本当に感謝しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?