見出し画像

2023年魚座満月 ルノルマンカード×ホロスコープのプチリーディング

2023年8月31日は魚座満月ですね。
その魚座満月をルノルマンカードとホロスコープでプチリーディングしていきます。

ルノルマンカードが示したのは
「淑女」と「花束」
でした。

「花束」は贈り物です。
「淑女」とともに出ているので、贈るものあるいは贈られるものは、女性的なエネルギーである共感、共鳴を伴うものになりそうです。

ホロスコープでは、金星が、天頂の空のいちばん高い場所に最も近い天体として位置しています。一番目立つところにあるのが金星であり、地上全体にそのパワーを降り注ぐ場所にあるというイメージですね。
その金星は獅子座にあります。
獅子座は王様・女王様の星座なので強さとカリスマ性があります。ですから、獅子座の金星はキラキラと輝き、その自分が放つ光で、周囲に良い影響を与えたり周りの人々も輝く状態にすることができ、そこに喜びを感じます。
これがルノルマンカードの「花束」と繋がっているように思います。

ただ、獅子座の金星は逆行中。
逆行とは、見かけの上で天体が進行方向とは逆向きに進んで見える現象のことを言います。
天体の逆行中は、振り返り・見直しが必要とされる期間といわれます。
自分が放つ光=自分が外に向けて放出しているもの・表現について見直してみると良いのかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?