見出し画像

2023年 蟹座新月 ルノルマンカード×ホロスコープのプチリーディング

2023年7月18日は蟹座新月になります。
その新月をルノルマンカードとホロスコープでプチリーディングします。

ルノルマンカードが示したのは、
「星」と「本」
です。

「星」は、理想や希望、
「本」は、勉学や研究、好奇心など。

2つが掛け合わさると、理想のあり方を探求するというふうに読めると思います。

ホロスコープでは、ホロスコープ全体を牽引するアセンダントと、魚座土星が120度で調和的関係をとっています。

魚座は理想を夢見し、神秘的、精神的なことに興味を表します。そして、その魚座にある土星は、思想や哲学を示す場所である9ハウスに位置していますので、やはり理想とする生き方や人生について深く考えることになりそうです。
さらに魚座土星は、乙女座火星とは正面で向き合います。この生き方の探求は、ただあてもない理想を描くというのではなく、自分が置かれた身近な環境(3ハウス)における情報の綿密な精査(乙女座)と対峙して、追求していくことになるでしょう。実際の状況とにらめっこしながら、理想とする生き方を考えていくということですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?