見出し画像

にんセレと大阪城!

このブログについて

このブログは、stand.fmの配信原稿を記事化したものです。音声で聞きたいなという方は、以下でご視聴&フォローをお願いします!

はじめに

大阪の街で繰り広げられた2つの異なる体験—コミュニティイベント「にんセレ」と歴史的名所「大阪城」。この記事では、SNSを超えた人々との出会いと、日本の歴史が息づく場所での感動を綴ります。

にんセレ:オンラインからリアルへ

100人の仲間との対面

9月14日、大阪で開催されたニンジャダオコミュニティのイベント「にんセレ」に参加しました。普段はSNSXやDiscordで交流している約100人の参加者が一堂に会し、文字や声だけでなく、実際に顔を合わせる貴重な機会となりました。

予想外の自分との出会い

自分を人見知りだと思っていましたが、このイベントで新たな一面を発見。臆することなく様々な人に声をかけ、プロジェクトや創作活動について熱心に語り合うことができました。

声のつながりが生む親密さ

興味深い発見があります。音声でつながっている人とは特に交流しやすく感じました。声に乗せられた人となりが、リアルな出会いをより自然なものにしてくれたのです。これは、声というメディアの持つ不思議な力かもしれません。

大阪城:歴史の壮大さに圧倒される

圧倒的な存在感

にんセレの後、観光として大阪城を訪れました。その迫力は想像を超えるものでした:

  • 巨大な規模

  • 壮大な雰囲気

  • 深い歴史的背景

  • 印象的な石垣と堀

  • 多くの観光客の存在

天守閣に入るまでの30分以上の待ち時間も、この場所の人気と重要性を物語っています。

次回への期待:大阪の食文化を探求

今回は時間の都合で大阪の食を十分に楽しむことができませんでした。しかし、これは次回の大阪訪問への楽しみとなりました。大阪の豊かな食文化を探求することが、今から待ち遠しいです。

結び

にんセレでの人々との出会いと大阪城での歴史体験。この2つの異なる経験が、充実した1日を作り上げました。オンラインとオフライン、現代と歴史が交差するこの旅は、新たな発見と感動に満ちていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?