見出し画像

AIアシスタント

前々から気になっていたのけれど。
「AIアシスタント」。これです。


カーソルをあてて、右メニューから選ぼうとしても、
できないので、よくみたら画面左側に「AIアシスタント」と
でていた。

「書き出しを提案」を選択。
「テーブルの上に置いたものから記事を作るアイデアを教えてください」
と入力。

こりゃむずかしい答えがでてきた。

「私のテーブルの上には、2023年の手帳と2024年の手帳、両方が置いてある。2023年の手帳のメモ帳部分に、いままであった重要なことを書いているのだ。2024年も3分の2が過ぎた。このまま手帳がうず高く積まれていくのだろうか」

今、即興で思いついたのがコレ。

う~ん、読者を引きつける記事になっていないな。

さて、どう活用したものか。

62歳になりました。よろしければサポートお願いいたします。創作の活動費にあてたいと思います。