見出し画像

アイコン企画、コケちゃいました

Kindle本の無料キャンペーンに合わせて、
追加特典企画を計画したのですが……

コケちゃいました。

応募者がいらっしゃいません。

失敗した理由は

1.期間が短い

5日間のうちにダウンロードするだけでも
面倒なのに、いちいち購入した画面を添付しろ
だとか、引用記事のURLを載せろだとか、
注文が多い。

2.特典が魅力ではない

ハロウィンアイコンというアイディアまでは
よかったが、そこは素人の悲しいところ、
あえて欲しくなるような画像加工技術を
持っていなかった。

3.知名度が低い

「たろじい」という言葉に、ネームバリューがない。

そんなところかな。

はじめからXで企画を打つことも考えましたが、
企画終了のポストをどのタイミングで行なうかなど、
面倒なことがあるだろうと思いました。

まあ、いい勉強になりました。

62歳になりました。よろしければサポートお願いいたします。創作の活動費にあてたいと思います。