見出し画像

2023年をふり返って

1月:61歳の誕生日を迎える。自分の死ぬ時期について考える。今年も4週に1回精神科通院。

2月:母から相続した一戸建てのリフォームを行なう。

3月:マンションから一戸建てへ引っ越し。妻の母と同居することになる。尿が出なくなる。現在(2023年12月)に至るまで、治らず、管を入れている。

4月:妻の母が週3回デイケアへ行く。妻の帰宅より義母の帰宅のほうが1時間ほど早いので、その間義母の見守り。今に至る。歯科通院開始。

5月:昨年亡くなった母の一周忌。今では母のことを思い出すのも減ってきたけど、母が産んでくれたからこそ、自分はこうして生きている。感謝。

6月:ノートパソコン買い替え。Windows11でサクサク動く。

7月:メガネ新調。妻コロナにかかる。娘より大量の差し入れ。

8月:たろじい名義で初となるKindle本出版。

8月末、2冊めのKindle本出版。

9月:義母救急搬送。検査入院1日だけで帰宅。催事で昔のおもちゃ購入。

10月:月半ばから毎日散歩開始。痛みのあまり月2回泌尿器科へ。
3冊目のKindle本出版。

11月:毎日散歩達成。地元で開かれたメタバースの講習会に参加。泌尿器科、大学病院から地元のクリニックへ移る。

12月:iPhone買い替え。うっかりミスでnote毎日更新ストップ。(今後の予定)娘夫婦、息子夫婦(いずれも孫1人ずつ)を呼んでクリスマス前の焼肉パーティーを開催。

#今年のふり返り

62歳になりました。よろしければサポートお願いいたします。創作の活動費にあてたいと思います。