[きょうの雑談]2020/10/16


 まーたPCのOS入れ直しました。


 起きて、PCを自動スリープから復帰させようと思ったら、アップデート適用後の自動再起動が失敗したか何かで勝手にシャットダウンかかったみたいになってて、電源入れたら「Secure Boot Vioation」って真っ赤っ赤なログが出てまともに起動しない。

 直し方ってか対策がいくつかあるみたいなんだけど、2パターンぐらい試したところでもダメで何回やっても起動できないので、時間と手間とストレスを考えてOSを入れ直すことにした。


 最近はこういうこと(アップデート失敗による起動不能)が多く、細かくやり取りをするファイルや追加されていく動物画像なんかは全てUSBで一括して管理するようにしたので、ぶっちゃけ今回のOS入れ直しによるダメージは復旧(失敗)と入れ直しそのものに時間がかかったことぐらい。本体HDDの方に必須インストールのもの以外はほとんど何も残さないようにしたので。

 まぁこれがいわゆる「ガタが来てる」って状態なんだろうけど、長く使ってきてるし、しょうがない。



  ◇◆◇ ◇◆◇ ◇◆◇ ◇◆◇

 今日の運動、Fit Boxing。


画像1

 今日もいつもの35分。パンチ数こんな多かったっけ


画像2

 なかなかちゃんとやってるじゃないの



 10月のFit Boxingによる消費カロリー合計:2651+325=2976kcal



  ◇◆◇ ◇◆◇ ◇◆◇ ◇◆◇