画像1

弾き語り練習 五月の碧

HIRO
00:00 | 00:30
最近、フットパーカッションを弾き語りに取り入れられないかな、、と色々調べたり買ってみたり、練習してみたりしています。
シェーカー、チャフチャス(木の実の殻の音)、タンバリンなど種類がとても豊富でどれを選んだらよいか全然わからない。。
足先もまだ思うように動いてくれずにたどたどしいですが、練習がてらオリジナルの中でも割とやりやすい曲をあげてみました。(暗めな曲でスミマセンが。。)

スマホにつけるミニマイクと、loopifyというエフェクトをかけられるルーピングアプリで重ね録りしてみました。
音はよくないけれど、なんとか伝えられるかな…??

最近は音楽もスマホでも最低限届けられるようなって来たような気がします。
出先や旅先で音楽を作ったり届けたりは自分の夢の一つでもあり、試行錯誤しつつやっていけたらなと思っています。

今度3月の14日15時頃からシンガーのシータθさんと掛川市のJANカレーさんで配信ライブを行います。
(HPライブ情報 http://hirouta.net/live.html )

直接来て聴いてもらえることが贅沢なことなのだなと感じるこの頃ですが、何か自分なりにチャレンジしつつ向かっていくつもりです。

あぁ、それにしても花粉がすごいな。。
家の猫のハナ提灯とすぴーという寝息を久しぶりに見聞きしました。。
この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
HIRO

サポートが毎日の創作と生きる励みになります。 ご支援賜りますようお願い申し上げます。

ありがとう、嬉しく思います。
9
アコースティックギターや歌や笛などの演奏を日々の言葉と一緒にあげています。 静かめの演奏が多いです、ゆったりと落ち着きたい時など、よかったらぜひ聴いていってください。 site : http://hirouta.net