見出し画像

12月ですね。

12月ですね。11月の制作はP30号が1点でした。最近は、雑用をこなしながら、淡々と制作をしている日々なので、特にご報告することはないのですが、強いて言えば、今期のNHKの朝ドラ『おちょやん』は観ようと思います。

物語は、女優の浪花千栄子さんの生涯ですよね。もちろん僕は、リアルタイムで浪花千栄子さんを知りません。後年観た『蜘蛛の巣城』の物の怪の老婆役が印象深いぐらいでしょうか。

そんな感じで、名前だけを知っている状態ですが、舞台は関西。そして喜劇と映画界の草創期の話なので、これが面白くないわけがない。配役とかを全く知らないので、誰が誰の役をやるのか、楽しみにしています。

ただ、今朝の第2話を観たら、あまり面白く思えなかったんですよね。何故でしょう……。脚本は半沢直樹の人ですよね。どうか、半年間?楽しませてやってくださいませ。

ちなみに、僕の本棚には『おちょやん』にゆかりがあると言えなくもない、この本たちが、謎に並んでいます……。

#アートの思考過程

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?