『灯イケ』メイキング8

なぜ小説と同時進行でメイキングを書くかというと、単純に映画とかのメイキングを見るのが大好きなんです。本編は1回見てメイキング10回とかザラです。

今まで見たメイキングで一番心に残ったのは、かぐや姫の物語を特集した、所ジョージさんの『笑ってコラえて』の中で高畑勲さんがフレデリック・バックを訪ねる回。これは、いまだに何度も見返してます。

テレビだからそのまま流れて人の目に触れないのが残念と思うぐらい。

挿絵はだんだん普通に漫画っぽくなっていくのが避けられない感じです。

まあ、これが本来の自分の絵かも知れないです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?