『灯イケ』メイキング6

更新頻度ってどれぐらいが最適なのかなぁ。いま小説を一週間で4回更新したけど、挿絵が仕上がったその都度上げたので、すごく不規則になっちゃった。
無理したら隔日も可能だけど、まあ週二回ぐらいがベストかな。小説のストックは無いので、次回作まで間が空きすぎるから、挿絵を早く描き上げて、余った時間に次の小説にかかった方がいいか。
こういうネットのコンテンツは認知されるまで1年以上かかるらしいので、地道以外の道は無いと思っておいた方がいいな。

これ第5回のボツの挿絵です。京花があんまりだし、どうもしっくり行ってない。
絵は上手いに越したことはないけれど、ネットに最適化した絵となると話は違う気がする。
上手い絵をググれば無限に出てくるし、ヘタウマな絵も掃いて捨てるほどネットの世界には満ち溢れている。
どんなジャンルの絵でもプロは凄いけど、ネットの世界では、グーグルは凄い順番に検索結果が出ないから、そんなの考えるだけ無駄だし、人工知能が絵を描き出したら、絵って昔人が書いてたんだぜ、マジか!ってなる可能性がある。
結局は見た人の感情が動かされるかどうかだけが問題で、正解なんてないですよね。

とは言え、買っちゃいました。
というわけで、小説は週二回、日曜と木曜にします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?