見出し画像

やっぱり「信じる力」だね!

ちょっと思うところあって、
このnoteの投稿内容も
ガラッと変えてみることにしました。

毎日書いてるメルマガと同じソースで
しばらく書こうと思いますので、
よかったらお付き合いください♪


昨日、つっちと話してたら
「ひろえっちはときどき、
 無意識かもしれないけど
 『先生口調』になるよね」
って言われちゃった😆

あー、確かにそうかも。
なんか「教えてあげてる」ような
スタンスになる時あるなあ、
って思いました。

どうしてそうなるのかな、と
考えてて気づいたのは
「自分を立派に見せよう」とする気持ちが
無意識のうちに出るからかも!
って気がついたんです。

うーん、そもそも私、いつもつっちから

「ひろえっちは5歳だね」

って笑われてるほど、今では
ありのままの自分に還ってしまってて、
昔のようにカッコつけたり
「デキる女を演じる」とか
興味なくなってるのに、なんだか、
ときどきそうなっちゃうんだね。

それで、毎日書いてるメルマガも、
さらにもう一段
「素のひろえっちのおしゃべり感」を
出しちゃおう!と思いました。

我が家に遊びに来てくれて、
おやつ食べながらおしゃべりするような、
そんな感じ😉

そして、その夫婦の会話の続きで
私の強みって何かな?と考えた時、
これは強みというか特技というか、
とにかく、目の前に来た人が
その人らしく幸せになる、ってことを
無条件に信じられること、って思った✨

それが、面白いのは、初対面の時
最初に会話を交わす場面では、
ホント、ぶっちゃけ「なんだコイツ?」
って思ったりする!(すんません・・・)

ところが、生年月日を聞いて、
数分会話をすると、あら不思議✨

相手の背後に、その人らしく
幸せになってる姿が見えてきて、
その状態をあっという間に信じちゃって
なんなら、その状態に向かって
話してる私がいるわけです。

鑑定してる時、めっちゃ楽しい人www

そしてもっと面白いのは、
ネイチャー理論ライフコーチに
なってくれた仲間が、みんな同じように
変化していくことなのです

よく聞く感想が

「嫌いな人がいなくなった」って話。

あ、これは嫌なヤツが目の前から消えた、
とかそういうのではなくて(笑)、
今まで「嫌い」って思ってた人にも、
そういうふうに感じなくなった、ってこと。

だって、もともとのその人の性質は
こういうものなんだ、ってわかったら
「そういうことよね」以外にないわけで。
アイツが嫌い、コイツには会いたくない、
そんなことがあると、それだけで
人生の楽しさが目減りするよね。

ホントに、みんなよかったねえ🥹
っていつも思うのです。

だから、たとえば、昼間のスタバで
(最近滅多に行かないけど笑)
おばちゃんたちが、他人の噂話や悪口で
盛り上がってるのを聞くと
「なんて可哀想な人たちなんだろな」
と思っちゃうわけです。

悪口はね、相手に言ってるつもりでも、
聞いてるのは自分だから、
自分に言ってることになっちゃうの!
だから、みんな、ホントに気をつけてね。

まあ、ネイチャー理論を学べば
金輪際そんなこと言わなくなるから、
結果として、自分にネガティブなことを
言わなくなり、それが幸せの秘訣、
ってことなんだけどね👍

きっとね、今までの私の伝え方が
お行儀良すぎて💧
そこが伝わらなかったなあ。

明後日、初級講座の予定ですが、
今回も安定の申し込みゼロ!!!
なので、もう告知やめまーす♪

どっちみち、リクエスト開講なので、
「この日時で受けたいです」って
連絡くれればセッティングするのでね

ただ、一応、申込ページの説明文は
読んでもらうと、どんなことなのか
わかるかな、って思います。
ここに載せとくので、読んでねー!

歌のYouTubeチャンネル、
登録よろしくお願いいたします🎵


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?