見出し画像

今日のカード

こんにちは ひろえです♡
いつもありがとうございます✨

さて

上段は ジャンピングで出た三枚。

せっかくなので 選んでみてください♡

下段は 共通のカード。

私の受け取ったメッセージは。。。

ーーーーーーーーーーーー

春の風
花や動物 いきものたちのエネルギーを感じて

そのものたちの囁きや奏でる音、放つ香りに 意識を向ける

あなたは
ここに生きるそのものたちと同じで

ただ 生きているだけ、そこにいるだけで 素晴らしいことを知ってください。

ーーーーーーーーーーーー

このメッセージから思い出したのが
「六根清浄大祓」の

天地の神と同根なるが故に万物の霊と同体なり 
万物の霊と同体なるが故に 
為す所の願いとして成就せずといふことなし。。。というところ。

ーーーーーーーーーーーー
あなたは このものたちや 宇宙と同じように
今 まさに 完璧で
完璧なあなたの願いは 必ず叶うのです✨

だって
同じってことは そういうことでしょ✨

だから
あなたの思い、想いは 愛のあるものであるように✨

ーーーーーーーーーーーーーーー

ここでまた浮かぶのが

須らく掌る静謐心は則神明の本主たり
心神を傷ましむること莫れ 是の故に
目に諸の不浄を見て 心に諸の不浄を見ず 
耳に諸の不浄を聞きて 心に諸の不浄を聞かず 
鼻に諸の不浄を嗅ぎて 心に諸の不浄を嗅がず 
口に諸の不浄を言いて 心に諸の不浄を言わず 
身に諸の不浄を触れて 心に諸の不浄を触れず 
意に諸の不浄を思ひて 心に諸の不浄を想はず 
此の時に清く潔き偈あり。。。

でした。

そ。

中に溜めないように。。。です。

六根清浄大祓詞の全文は…

天照皇太神の宣はく 
人は則ち天下の神物なり 
須らく掌る静謐心は則神明の本主たり
心神を傷ましむること莫れ 是の故に
目に諸の不浄を見て 心に諸の不浄を見ず 
耳に諸の不浄を聞きて 心に諸の不浄を聞かず 
鼻に諸の不浄を嗅ぎて 心に諸の不浄を嗅がず 
口に諸の不浄を言いて 心に諸の不浄を言わず 
身に諸の不浄を触れて 心に諸の不浄を触れず 
意に諸の不浄を思ひて 心に諸の不浄を想はず 
此の時に清く潔き偈あり
諸の法は影と像の如し 清く潔ければ
仮にも穢るること無し 説を取らば得べからず 
皆花よりぞ木実とは生る 我が身は則ち
六根清浄なり 
六根清浄なるが故に五臓の神君安寧なり 
五臓の神君安寧なるが故に天地の神と同根なり 
天地の神と同根なるが故に万物の霊と同体なり 
万物の霊と同体なるが故に 
為す所の願いとして成就せずといふことなし
無上霊宝 神道加持

これは
人間の持つ六つの感覚機能である目・耳・鼻・口・身体・心を清浄にして心を大切にしていくことを説いた古神道の教えですが

生きてるといろいろあるけど
中に溜めておかないように…ということ。

中を浄らかに潔くあれば
それが 身体の健康にも 心の平和にもつながっていくし
六根清浄にあるように
「万物の霊と同体」ということは
それが 世の中の健康や平和にもつながっていくんだよぉ〜と。

私の唱えてる六根清浄の文章は「身曾岐神社」のものだったり
いただいた祝詞集のものだったりで ここに記したものとは違いますが
言ってることはほぼほぼ同じ。

検索するといろいろありますのでしっくりくるものをどうぞ。

さて
上段のカードですね!


私のイメージとしては

♡左
自分の中に入れるものと量を 自分の身体や心に合わせてますか?
あるからと言って 食べてませんか?ちゃんと考えて食べましょう。
食べ物だけじゃなく、知識や情報も…です。

♡真ん中
あなたをしっかりサポートしてくれる力強いパートナーの意見をきいてみてください。ちょっと厳しそうですが あなたをしっかり導いてくれる人です。
苦手かもしれませんが 違う視点であなたの良さを見つけてくれるでしょう。

♡右
たまにはハメを外して自然の中に出かけましょう。
川や海でのアーシングや浄化も「不要な何かを手放す」のに役立つでしょう。
あ。あと
足元 しっかりと。とか
意外と薄着で冷えてますよーとか。

絵をみて
ご自分の感覚で受け取ってください💞


では いよいよ明日は満月🌕

みなさんにとって いい一日になりますように✨


今日も ありがとうございました😊

ひろえ♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?